初耳学で紹介される「カレーに見えないカレー」のお店

カレーに見えないカレーが2018年12月2日放送『林先生が驚く初耳学』で紹介されるそうです。紹介されるカレー店は「ケニックカレー(渋谷)」と「6curry(恵比寿)」で、偶然にも「6curry」は同日の『がっちりマンデー!!』でも「ゴーストレストラン」として紹介されていました。

では「カレーに見えないカレー」とはどんなお店なのでしょうか。

広告

初耳学で紹介される「カレーに見えないカレー」のお店


カレーに見えないカレーのお店はどこ?

カレーに見えないカレーのお店はどこ?

2018年12月2日放送『林先生が驚く初耳学』の予告を見ていたところ、気になるキーワードがありました。

カレーに見えないカレー

最近はキレイに盛り付けられたスパイスカレーなどのグルメも多いのですが、カレーらしくないカレーが紹介されるということです。

調べてみたところ、紹介されるカレー屋は「ケニックカレー」さんと「6curry」さんのようです。

・ケニックカレー(渋谷)
・6curry(恵比寿)

ケニックカレー(渋谷)


ケニックカレーがあるのは渋谷「Bunkamura」の南側ビル5階

ケニックカレーがあるのは渋谷「Bunkamura」の南側ビル5階

渋谷・道玄坂二丁目「渋谷Bunkamura」の南にあるビルにあるのが「ケニックカレー」で、2018年12月2日放送『林先生が驚く初耳学』で紹介されるそうです。

「BAR FOXY」の営業時間外を間借りした「昼のみ営業のカレー屋」です。

営業時間は「11時30分~16時」で、定休日は「水曜日、木曜日」となっていました。

「魯肉飯」が名物のようですが、カレーに見えないカレーは前に『マツコの知らない世界』でも紹介された「名物のケニックカレー パクチースペシャル」だと思われます。

東京都渋谷区道玄坂2丁目25−7(プラザ道玄坂5階)
営業時間:11時30分~16時
定休日:水曜日、木曜日
公式Twitter:https://twitter.com/kenickcurry

6curry(恵比寿)


恵比寿の「6curry」が紹介されるようです

恵比寿の「6curry」が紹介されるようです


では、もう1店舗紹介される「カレーに見えないカレー」のお店とはどこなのでしょうか。

偶然にも2018年12月2日朝の番組『がっちりマンデー!!』でも「ゴーストレストラン」として紹介された恵比寿の「6curry」さんが紹介されるそうです(2017年12月オープン)。

会員制の「6curryKITCHEN」という店舗が恵比寿にあるそうですが、一般では食べられないため「ゴーストレストラン」として紹介されていました。

カレーに見えないカレーは「カップカレー」というサラダ感覚で食べるカップに入ったカレーのことだと思われます。

なお、ケータリングサービスの「Uber Eats」で注文が可能とのことです。

公式サイト:https://6curry.com/

カレーに見えないカレー SNSの口コミや評判(感想)

広告

林先生が驚く 初耳学 2018年12月2日 予告


林先生が驚く 初耳学 2018年12月2日 予告は以下の通りです。

林先生が断言「仕事は質より量をこなせ」時代逆行の理由★アンミカ激怒で企画中止?パリコレ白ニット審査で号泣の嵐★大行列!カレーに見えないカレー★犬の寿命のびる果物
●この冬の行列キーワード“カレーに見えないカレー”を銀シャリがレポート
●ある果物が鍵を握る可愛いペットの寿命を延ばす世紀の大発見
●恵比寿、白金、代官山など憧れの街に来年忍び寄る大ピンチ…高層マンションの価値観が覆るかもしれない!?


「林先生が驚く初耳学」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。