知多手羽先 あうん屋 @愛知・知多 伝説の手羽先唐揚げ『マツコの知らない世界』で紹介

伝説の知多手羽先唐揚げ「あうん屋」さんが、10月10日放送『マツコの知らない世界』で紹介されるようです。甘辛ダレの手羽先唐揚げで、唐揚げといえば甘辛ダレが最高に美味しいと思います。プレゼンターは八木宏一郎さんとなっていました。

愛知県半田市にある居酒屋さんですが、からあげグランプリ受賞店でもあります。

広告

伝説の手羽先唐揚げ『マツコの知らない世界』で紹介


手羽先唐揚げが『マツコの知らない世界』で紹介

手羽先唐揚げが『マツコの知らない世界』で紹介

伝説の知多手羽先唐揚げ「あうん屋」さんが、10月10日放送『マツコの知らない世界』で紹介されるようです。

放送では「4000店から厳選9店!激ウマ手羽先」が紹介されると予告されており、八木宏一郎さんという方が「手羽からあげの世界」をプレゼンするとされています。

その中でひとつ選ばれているお店が「知多手羽先 あうん屋」さんです。

この番組は影響があるので、京都市内の唐揚げ屋さんも放送後の売上に影響が出る場合があります。

知多手羽先 あうん屋

今年は、ガンガン行きたい❗ https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23024258/

あうん屋(からあげグランプリ最高金賞伝説の知多手羽先唐揚げ)さん(@aunnyahannda)がシェアした投稿 –

愛知県知多郡武豊町の知多醤油を使った「甘辛スパイシーな」な手羽先で、知多というのは愛知県知多郡のことです。

そこにあるのが「伝説の知多手羽先唐揚げ あうん屋」さんです。

居酒屋さんではあるのですが、からあげグランプリで受賞したお店です。(価格は2本350円)

甘辛な醤油ダレでつけこんだ手羽先唐揚げや唐揚げは絶品なのでオススメです。

京都にも「三羽唐」さんに甘辛ジューシーなから揚げがあります

京都にも「三羽唐」さんに甘辛ジューシーなから揚げがあります

京都の北野天満宮にも、醤油ダレのものすごい美味しい唐揚げのお店があります。

それが「三羽唐」さんという唐揚げ専門店なのですが、そこの「大分唐揚げ」というのが甘辛な醤油ダレです。(紹介記事はこちらです

ニンニクと醤油に砂糖のタレに24時間以上漬け込んだ唐揚げで、中から甘辛ダレがジュッと溢れ出る逸品なので、ぜひ一度食べてみてください。

愛知県半田市天王町1丁目50−1
営業時間:17時~深夜1時
URL:http://www.aunya-tebasaki.com/

Twitterの口コミや感想

マツコの知らない世界 10月10日 予告


マツコの知らない世界 10月10日 予告は以下の通りです。

食欲&紅葉の秋!マツコ爆爆食い▼大ブーム!4000店から厳選9店!激ウマ手羽先続々▼地上の楽園…絶対にお得なスイーツバイキングの名店▼県境をまたいで、快感…
食欲&紅葉の秋!マツコ爆爆食い2時間SP▼名古屋だけじゃない!鶏はももだけじゃない!4000店から厳選!全国激ウマ手羽から9店!食べ方で分かる手羽先性格診断!マツコ手羽を手べ尽くす▼地上の楽園…スイーツバイキング!絶対にお得な名店!超美味ケーキ…千葉の隠れた名店&あの有名ホテルのお得バイキング▼県境をまたいで、快感…各県の(秘)県境を次々またぐ!


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。