マツコの知らない巨大看板の世界「予告に映る看板の場所」はどこ?

巨大看板の世界」が8月29日放送『マツコの知らない世界』で紹介されます。日本全国どこにでもある巨大看板ですが、昔に比べて少なくなってきていると感じます。放送では巨大看板のマニア高橋芳文さんが出演して色々な看板を紹介するようです。

ということで、どこの看板なのか調べてみました。

広告

マツコの知らない巨大看板の世界


滋賀県にある京都新聞の巨大看板「あんた!何したん!!」

滋賀県にある京都新聞の巨大看板「あんた!何したん!!」

8月29日放送『マツコの知らない世界』で「巨大看板の世界」が紹介されます。

予告を見ていると、全国の妙な巨大看板が紹介されるということで、看板好きとしては気になるところです。

上の写真は関西・滋賀県にある「京都新聞」の巨大看板ですが、関西っぽい妙な看板になっています。

では、番組ではどんな看板が紹介されるのでしょうか?

予告では看板が隠されていますが、どこの看板なのか調べてみました。

後藤麻衣の『心配ないさぁ~!!』巨大看板(四谷)

四谷四丁目交差点の北東角にあるビルの屋上に、声優・後藤麻衣さんのラジオ番組『心配ないさぁ~!!』の巨大看板があります。

予告の最初で映っている看板ですが、これの何がスゴイのかは番組を見ないとよく分からない感じがします。

ちなみに、右側の男性はお笑い芸人の大西ライオンさんです。

東京都新宿区四谷4丁目(地図

越前蟹の坊の巨大カニ看板(福井県坂井市)

予告の2番目に「お食事処 越前手打ちそば」と書かれた看板が映っていますが、これは福井県坂井市にある「越前 蟹の坊」さんのカニの巨大看板です。

これより大きいものは「かに道楽」にもあるので珍しい感じがしませんが、なにか秘密があるのかもしれません。

福井県坂井市三国町宿1丁目11-16(地図

カーパルコ長崎屋「カステラは売ってません」巨大看板(高知)

予告の3番目では、バイパスらしき道路にある巨大看板が映っていますが、これは高知県にある「カーパルコ長崎屋」の巨大看板です。

カステラは売ってません」と書かれていますが、長崎といえばカステラが有名ということで、そういうことなんだと思います。

高知県高知市南久保2−12(地図

マツコが最も気になる巨大看板「きぬた歯科 インプラント看板」

首都高速などでよく見る看板「八王子きぬた歯科 インプラント看板」が、マツコが最も気になる巨大看板として紹介されるようです。

JR西八王子駅前にある歯医者さんですが、医院長・きぬた泰和さんの写真が大きく掲載された看板です。

前に『おじゃMAP』でも紹介されたことがあります。

歯科と整形外科は競争が激しいので、売名看板をよく見ますが、それと同じ手法です。お兄さんの「横浜きぬた歯科」さんでも同じような看板を出しています。

東京都八王子市台町4丁目48−9

マツコの知らない世界 8月29日 予告


マツコの知らない世界 8月29日 予告は以下の通りです。

3500種類納豆を食べデータベース化!粒&粘り!全国激ウマ納豆!聖地が東京に▼巨大看板ハンター熱弁!インパクト・2度見・マツコ感動!高速でよく目にする歯医者登場
売り場の下段じゃなくて、上段を見ろ!3500種類納豆を食べデータベース化!納豆を知り尽くした男性厳選!全国激ウマ納豆続々!粒&粘り…納豆なのに爽快感!?マツコ爆爆食い!聖地が東京・新宿にあった…賛否両論・革命納豆!乾燥納豆に納豆バター▼巨大看板ハンター熱弁!街の風景・巨大看板を世界遺産に!!!全国から厳選!インパクト・2度見してしまう看板&マツコ感動!高速でよく目にする謎の歯医者看板!本人登場


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。