香港料理 蘭 @杉並区『マツコの知らない冷やし中華の世界』で紹介

6月20日放送の『マツコの知らない世界』で冷やし中華が特集されます。紹介しているのは竹下栄吾さんという「冷やし中華マニア」の方で、マニアが選び抜いた冷やし中華を出すお店が紹介されるとのことです。どうやら、そのひとつに杉並区の中華料理店「香港料理 蘭」さんが入っているようでした。

では、杉並区の中華料理店「香港料理 蘭」さんの冷やし中華とはどのようなものなのでしょうか。

広告

『マツコの知らない冷やし中華の世界』で紹介されるお店


『マツコの知らない世界』で冷やし中華が特集されます

『マツコの知らない世界』で冷やし中華が特集されます

6月20日放送『マツコの知らない世界』で、担々麺に続いて「冷やし中華」が紹介されるそうです。

テーマは『マツコの知らない冷やし中華の世界』で、冷やし中華の扱いに不信感を抱く男性・竹下栄吾さんが選び抜いた「冷やし中華」を紹介するということで気になる内容になっています。

では、どこのお店が紹介されるのでしょうか。

現時点では、東京都杉並区浜田山の中華料理店「香港料理 蘭」が紹介されるようだということが判明しています。

香港料理 蘭

さて『マツコの知らない世界』で紹介される「香港料理 蘭」さんの場所ですが、本店は「西永福」で、他にも「浜田山店阿佐ヶ谷店」があります。(全て杉並区です)

本店は京王井の頭線「西永福駅」北口の近くですが、支店もだいたいこの辺りにあったりします。

冷やしメニューは「冷やし担担麺」と「冷やし中華」の2種類があって、どちらも価格は780円(単品)となっていました。

冷やし中華は「醤油胡麻ソース」が選べるようになっています。

暑いから冷やし中華。西永福「蘭」。#hongkong #hood #らーめん #ラーメン

ごまおさん(@sevenstarswild)がシェアした投稿 –

東京都杉並区大宮2丁目14−37
営業時間:11時~15時、17時~23:30
定休日:無休
URL:http://ran-hongkong.com/

Twitterの口コミや感想

冷やし担々麺の季節

Akinori Mushaさん(@akinori.musha)がシェアした投稿 –

マツコの知らない世界 6月20日 予告


マツコの知らない世界 6月20日 予告は以下のとおりです。

冷やし中華の扱いに不信感を抱く男性が登場!?『夏だけはおかしい!』『お店も力を入れていない…』そんな男が認めるお店&マツコ、ギネス世界記録に挑戦!
冷やし中華の扱いに不信感を抱く男性が登場!?『夏だけはおかしい!』『お店も力を入れていない…』『地域差もまったくない…』マツコも頭を抱えた、冷やし中華問題!そんな男が認める数少ない名店も登場!マツコもかつて通っていたお店だった▼ギネス記録ホルダーが集結!マツコとギネス新記録に挑戦! ゆで卵早食い?超巨大縄跳び?目隠しアイス当て?さけるチーズ何本さける?マネキン服脱がし?新記録なるか!?


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。