味噌煮込罠(みそにこみん)@東京・本郷 東大うどん部オススメ『マツコの知らない世界』で紹介

東大の近くにあるウドン店「味噌煮込罠(みそにこみん)」さんが4月25日放送『マツコの知らない世界』で紹介されるようです。東大うどん部オススメの味噌煮込みうどんとして紹介されるとのことで、名古屋名物である味噌煮込みうどんを東京で広めるために出店されたそうです。

では「味噌煮込罠(みそにこみん)」はどこにあるどんなお店なのでしょうか?

広告

味噌煮込罠 @東京・本郷『マツコの知らない世界』で紹介


究極の味噌煮込みうどんが『マツコの知らない世界』で紹介

究極の味噌煮込みうどんが『マツコの知らない世界』で紹介

東京・本郷三丁目にあるウドン店「味噌煮込罠」さんが、4月25日放送『マツコの知らない世界』で紹介されます。

東大うどん部がお薦めするウドン店のひとつとして紹介されるのですが、こちらは「味噌煮込みうどん専門店」です。

専門店なので「味噌煮込みうどん」しかないお店で「みそにこみん」と読みます。

味噌煮込みうどん 850円
キムチ味噌煮込みうどん 900円
インディアン 味噌煮込みうどん 900円(カレー)
イタリアン味噌煮込みうどん 1000円(トマトソース)

ランチ時間帯は「ライス(お代わり無料)・漬物」が付いてきます。

自家製麺・八丁味噌を使った味噌煮込みうどんで、基本の「味噌煮込みうどん」は玉子と鶏肉(大山地鶏)が入った煮込みうどんです。

味は出汁甘みと八丁味噌の辛さがちょうどよいものになっています。

味噌煮込みうどん!!!😋 #味噌煮込みうどん #味噌煮込罠 #本郷三丁目

Megu Sさん(@megumi.y.s)がシェアした投稿 –

(1)自家製うどんは真水打ち・熟成なしなのでスープを吸い込む
(2)赤みそ(八丁味噌)は愛知・岡崎産を使用
(3)まろやかnπウォーター使用

広告


味噌煮込みうどん(生)フレッシュギフト【3食入り】(名古屋名物)

味噌煮込罠 基本情報

味噌煮込罠(みそにこみん)さんの場所ですが、灯台の赤門がある通り(国道17号)を南に向かい、「本郷三丁目」の交差点の「三菱東京UFJ銀行」南東角くらいにあるお店です。

オープンは2007年1月で、今年で10年目という地元で人気のお店です。

オーナーの岡田望さんは、愛知県刈谷市出身で、実家も「うどん店」ということなので、いわゆる「本格・名古屋 味噌煮込みうどん」ということになります。

麺の固さはオーダーできるとのことなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

東京都文京区本郷3−31−15
営業時間:11:30~14:30、17:30~22時
定休日:日曜祝日
URL:http://misonikomin.net/

Twitterの口コミや感想

マツコの知らない世界 4月25日 予告


マツコの知らない世界 4月25日 予告は以下のとおりです。

うどん&サイの世界 TRF SAM登場!
東大うどん部が熱烈プレゼン!奥深いうどんの世界!TRFサムがプレゼンのサイへの愛情がすごい!


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。