どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍 マツコの知らない世界

Sponsored Link

どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍、この商品が5/31放送『マツコの知らない世界』で紹介されるそうでさっそく食べてみようと思い、スーパーを探してきました。「マツコの知らない冷凍食品の世界2016」という企画の中で紹介されるひとつですが、2010年頃から存在しているようでファンも多く美味しいと評判です。

では、これはどこで購入でき、通販なのが可能なのでしょうか?

マツコの知らない世界


日清食品の冷凍食品「どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍」が、5/31放送『マツコの知らない世界』で紹介されます。

企画は「マツコの知らない冷凍食品の世界2016」で、8商品が紹介されるとのことですが、そのひとつが冷凍食品「どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍」です。

どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍



どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍」は、鴨肉と長ネギの具材が入った冷凍食品のソバです。

・315円程度
・麺と汁(つゆ)に、合鴨肉と長ネギの具材入り
・スーパー「ライフ」や「イオン」などでは発見できず(京都市)
通販可能

京都でいくつかのスーパを巡ってはみたものの、売っているのは2016年5月現在でコマーシャルや懸賞で絶賛売り出し中の「どん兵衛 鴨だしそば 冷凍」だけでした。こちらは具材が入っていないバージョンです。(後述あり)

Sponsored Link


どん兵衛 鴨南蛮そば 冷凍

どん兵衛 鴨だしそば 冷凍 実食レビュー


どん兵衛 鴨だしそば 冷凍

現時点で比較的入手可能なのは「どん兵衛 鴨だしそば 冷凍」という商品です。

Sponsored Link


冷凍 日清のどん兵衛 鴨だしそば 5食

こちらは鴨肉も長ネギも入っていないタイプで、麺と汁(つゆ)のみの商品ですが、その分価格はお安くなっており、近くのスーパーで88円でした。

どん兵衛 鴨だしそば 冷凍 内包物

・88円
・麺と汁(つゆ)だけ
・スーパー「ライフ」で売っていた(京都市)
通販も可能

どん兵衛 鴨だしそば 冷凍 調理品

電子レンジで4分ほどということで、さっそく調理してみました。

国産合鴨だしが甘みがあり、丸大豆醤油が独特の香ばしさがありました。

青ネギはコンビニのものを追加してありますが、やはり鶏肉も追加したほうが良さそうな気もしました。

2016年5月時点で、コマーシャルや懸賞などを展開しており、現在販売中の商品はこの商品になっているようです。

抽選で一名様に「どん兵衛 鴨だしそば 鴨長明タイマー」が当たるとのことでした。

どん兵衛 鴨だしそば 鴨長明タイマー

マツコの知らない世界 5/31 予告


マツコの知らない世界 5/31 予告は以下のとおりです。

劇的進化を遂げるビニール傘の世界!折りたたみ&折れない&エリザベス女王愛用高級ビニール傘!最新ビニール傘にマツコも驚き▼冷凍食品の世界2016!マツコも唸る8選


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。