〆の手作り揚げたてカレーパン(ラ・テール メゾン) 4/26のマツコの知らない世界@世田谷

Sponsored Link

世田谷にあるパン屋「ラ・テール メゾン」の「〆の手作り揚げたてカレーパン」が、4/26放送『マツコの知らない世界』の「マツコの知らないカレーパンの世界」で紹介されます。

京都にも揚げパン専門店「京裏寺 アゲバンバン」がありますが、揚げパンってコクがあって美味しいですよね。

マツコの知らない世界


絶対においしいカレーパン

4/26放送の『マツコの知らない世界』で、「マツコの知らないカレーパンの世界」の企画が放送されるのですが、その中で世田谷区の「ラ・テール メゾン」というパン屋さんが紹介されます。

紹介されるカレーパンは「〆の手作り揚げたてカレーパン」という商品で、東京の5大カレーパンとして紹介されることもある超有名なカレーパンです。

今回の『マツコの知らない世界』で紹介されるだろうなと思って調べたところ、やはり紹介されると告知されていました。

〆の手作り揚げたてカレーパン

ここのカレーパンは東京の5大カレーパンとして1個1000円もするということでテレビで紹介されることがあります。

現在、このメニューは販売中止となっていますが、テレビ放送を記念して復活するとのことです。

ラ・テール メゾン(東京都世田谷区)

〆の手作り揚げたてカレーパンがあるのが、東京都世田谷区にあるパン店「ラ・テール メゾン」さんです。

ただ、「〆の手作り揚げたてカレーパン」は、予約制でイートインのみ。さらに、1日20個限定という狭き門となっています。

・予約制
・イートインメニュー
・1日20個限定
・価格1000円

販売は4月27日からで、13:30~21時まで食べることができます。価格は1000円となっていますがサイズが大きいものになっています。

営業時間は20時までとなっていましたが、告知では21時までと記載されていました。

現在は「ラ・テール メゾンオリジナル カレーパン」というのが、お持ち帰り用として販売されています。こちらも、カレーとチーズの入った「〆の手作り揚げたてカレーパン」のリニューアル商品です。こちらも1日50個の限定販売となっています。

・お持ち帰り用なのでミニサイズ
・1日50個限定
・価格300円

こちらも販売は4月27日からで、13:30~閉店ま購入することができます。価格は300円となっています。

東京都世田谷区池尻3丁目27−9
営業時間:10時~20時
定休日:水曜
予約:03-3414-0513
URL:http://www.laterre.com/maison/

京都にも揚げパン専門店「京裏寺 アゲバンバン」があります

京都の新京極に2015年11月21日にオープンした「揚げパン専門店 京裏寺 アゲバンバン」というお店があります。

本店は京都府福知山市にあるのですが、新京極のアニメイト京都の裏手にある自転車駐輪場の前に最近オープンしていました。

カレーパンだけでなく、たまごが入った揚げパンや、カスタードクリームが入ったものなど、かなりの種類がある揚げパン専門店です。

あん揚げパン 220円
カレー揚げパン 220円
ナポリタン揚げパン 250円
プレーン揚げパン 150円
ハンバーグ揚げパン 250円
たまご揚げパン 250円
カスタードクリーム揚げパン 250円
あんこと抹茶クリーム二色揚げパン 250円

京都府京都市中京区裏寺町607−2
営業時間:
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/uradera.agebunbun


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。