マツコの知らない駅弁の世界の駅弁を紹介します

Sponsored Link

8/4放送『マツコの知らない世界』に鉄道写真家の櫻井寛さんがゲストで「駅弁の世界」を放送します。マツコさんが食べる駅弁は「吾左衛門鮓(ござえもんずし)栗めしあなごめし海苔のりべん玉宝ミート矢澤ハンバーグ弁当鮎屋三代かしわめし鶏めし弁当」に「ブラッカウズ」など。通販で買えるものもあります。

人吉駅の駅弁立ち売りで知られる菖蒲豊實(しょうぶとよみ)さんも出演されます。また、石川県(能登半島)の「のと鉄道 のと七尾線」の景色を見ながら駅弁を食べる企画もあります。

マツコの知らない駅弁の世界

8/4放送『マツコの知らない世界』に鉄道写真家の櫻井寛さんがゲストで「駅弁の世界」を放送します。

今回は裏番組が嵐の櫻井翔さんと被るため苦戦が強いられそうです。

それはともかく、どのような駅弁が放送されるのでしょうか?

吾左衛門鮓(ござえもんずし)、栗めし、あなごめし、海苔のりべん


2015-08-03_143728

予告を見ると結構な駅弁が写っていました。米子の「吾左衛門鮓」とかありますね。これは通販も可能です。

(1)吾左衛門鮓(ござえもんずし)- 米子駅 (通販はこちら)
(2)栗めし – 人吉駅
(3)あなごめし – 宮島口駅
(4)海苔のりべん – 郡山駅

Sponsored Link


秘伝の 米吾 吾左衛門鮓 漬け鯵(あじ・あじずし)

玉宝、ミート矢澤ハンバーグ弁当、鮎屋三代


2015-08-03_143744

(5)玉宝 – 和倉温泉駅
(6)海苔のりべん – 郡山駅(※重複※
(7)ミート矢澤ハンバーグ弁当 – 東京駅 (通販
(8)鮎屋三代 – 熊本駅や八代駅

かしわめし、鶏めし弁当


2015-08-03_144857

2015-08-03_143902

(9)かしわめし(鶏めし弁当) – 小倉駅(JR) ※有名なのは※ 鳥栖駅(中央軒)もしくは折尾駅(東筑軒)
(10)鶏めし弁当 – 高崎駅
(11)花善 茂内駅弁当(鶏めし弁当) – 大館駅

マツコさんが「いいところ~!」と言った場所

2015-08-03_145519

マツコさんが番組内のセットで作られた車窓で「いいところ~!」と言っていたのは、石川県(能登半島)の「のと鉄道 のと七尾線」の景色と思われます。

我々の画像解析システム「hi-ma」によると、この場所はピンポイントで以下の場所であることが判明しています。

のと鉄道は「玉宝 – 和倉温泉駅」で駅弁も紹介されている路線です。

菖蒲豊實(しょうぶとよみ)さん

今回の放送では、JR肥薩線「人吉駅」の名物駅弁売りである菖蒲豊實(しょうぶとよみ)さんも出演されます。

今回も紹介される「栗めし」を販売しているのが「人吉駅」です。

究極の逸品ハンバーガー「ブラッカウズ」


今回、究極の逸品として伏せられていた駅弁は大丸(東京駅)「ブラッカウズ」でした。


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。