【スフォリアテッラ】謎のイタリアスイーツが『マツコの知らない世界』で紹介

Sponsored Link

7/21放送『マツコの知らない世界』で最新イタリアスイーツが紹介されます。マツコさんが絶賛したというスイーツはイタリアの「スフォリアテッラ」だと思われます。

「スフォリアテッラ」は何層にも重ねたパイ生地の中にリコッタチーズとクリームが入ったイタリア・ナポリの伝統スイーツです。

大阪・京都など関西では気軽に近鉄駅構内で食べることもできます。

スフォリアテッラが食べられる「トラットリア カヤバッチョ」


Sponsored Link


スフォリアテッラ5個 (@350円)

「スフォリアテッラ」「スフォリアテッレ」とも呼ばれます。

パイ生地を何層にも重ねて、中にリコッタチーズとクリームが入ったパンです。イタリア・ナポリの伝統スイーツとして知られています。パイ生地の中にチーズケーキが入ったような感じのスイーツというとわかりやすいかもしれません。

7/21放送の『マツコの知らない世界』では「ミラノ万博で大注目」な絶品スイーツとして紹介されます。

スフォリアテッラは通販も可能となっており、東京・茅場町のイタリアレストラン「トラットリア カヤバッチョ」さんが発売しているので、大阪や京都などの関西からでもお取り寄せが可能です。

もちろん、お店でも食べることができます。

東京都中央区日本橋茅場町2丁目7−3
営業時間:11時~14時、17:30~22時
定休日:日祝
URL:http://cayabaccio.com/
Twitter:https://twitter.com/cayabaccio

スフォリアテッラを代官山のカフェ「Bondolfi Boncaffe」で食べる

レストランではなく気軽にカフェでもスフォリアテッラを食べることができます。

場所は代官山でカフェの「Bondolfi Boncaffe」さんです。

こちらでは1個380円でスフォリアテッラを食べることができます。

東京都渋谷区代官山町20−20
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休
URL:http://www.bondolfiboncaffe.it/

大阪・京都でスフォリアテッラ


2015-07-17_174553

関西(大阪・京都)でもスフォリアテッラを扱うイタリア料理店はあるのですが、常にあるわけでもないようで、またスフォリアテッラだけを食べたいというニーズを満たすお店を探すのは難しいようです。

しかし、近鉄の駅ナカにある「カフェ チャオプレッソ」実は売られているのです。これは先月の6/15に「イタリアのお菓子」という新商品で1個360円で販売開始しています。

近鉄京都駅や近鉄なんば駅のホームにも「カフェ チャオプレッソ」はありますので、なにかのついでに覗いてみるとよいかもしれません。

URL:http://www.kintetsu-rs.com/details/event/816/1/

また、少し離れますが、神戸・芦屋には「アマレーナ」というイタリアスイーツのお店があって、そこではスフォリアテッラを取り扱っています。

兵庫県芦屋市茶屋之町2−4
URL:http://www.amarena.jp/

Sponsored Link


スフォリアテッラ5個 (@350円)


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。