【舘神龍彦 手帳】12/2「マツコの知らない世界」では「マツコの知らない手帳の世界」で来年絶対買うべき手帳を紹介

Sponsored Link


2014-12-02_103310

12/2 21自から放送「マツコの知らない世界」では手帳がテーマになります。フィギュアスケートの伊藤みどりさんのも面白そうですが、手帳が気になります。

手帳といえば「Palm」!

「Palm」の使いやすさを超えるスケジュール帳は「Palm」無き今も存在しません。そこで、人類は紙の手帳に回帰したという歴史があるのですが(嘘)、今回はその「紙の手帳」のプロが登場し「来年絶対買うべき手帳」を紹介します。

手帳のプロ 舘神龍彦さん


そこで登場するのが、手帳のプロで茅ヶ崎在住の手帳王「舘神龍彦さん」です。

元、アスキーで「EYE-COM」の編集者をしていました。基本、デジモノ系出身のメモ帳のプロです。

『意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本』という書籍(本)も出しています。

舘神龍彦
https://twitter.com/tategamit
http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/notebook/

手帳音頭も公開中


本の販促映像みたいですが、手帳を使う心得が音頭になってました(笑)

どんな手帳が紹介されるのか?


どのような手帳が紹介されるかは不明ですが、舘神龍彦さんが最近紹介していた手帳が「東京散歩手帖2015」です。

東京散歩手帖2015(リトルモア社)
1年分の東京散歩ガイドとスケジュール帳が一冊になったものです。

季節ごとに東京をテーマにした情報が掲載されているタイプですね。

↑ 1位、マツコ絶賛手帳


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。