【一味キットカット】創業270年「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」の七味マニア室賀豊さん(むろがゆたか)さんが「マツコの知らない世界」に登場

Sponsored Link


10/28 21時からの「マツコの知らない世界」に、創業270年という七味メーカー「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」の室賀豊さん(むろがゆたか)さんが出演していました。

信越本線、長野新幹線「長野駅」が最寄りの「善光寺本堂」南にある七味唐辛子・一味のメーカーです。

信州長野のお土産で人気の八幡屋礒五郎の七味唐辛子商品。 辛さだけでなく素材の甘みや香りも大切に焙煎しております。 痛快な辛さが食欲をそそります。

信州限定 八幡屋礒五郎 一味キットカット


この「八幡屋礒五郎」さんですが、とんでもない商品を出しています。それが、キットカット(笑)

江戸時代から信州の人々に愛され続ける八幡屋磯五郎の一味唐辛子とキットカットがコラボレーション。丁寧に焙煎された唐辛子のピリッとした痛快な辛さとビターチョコレートの新感覚の味わいをお楽しみください。

かけたらウマイベスト3が発表される


七味といったら、やっぱりカケるものですが、何にかけると一番おいしいのか、番組で発表されました。

かけたらウマイベスト3は
3位 ざるそば(そばに直かけし風味を味わう)
2位 カレーライス(辛さ増しに)
1位 味噌汁(タケノコとサバ缶)

味噌汁だそうです。豚汁にはかけますね。

八幡屋礒五郎の住所

八幡屋礒五郎
長野県長野市大門町83
http://www.yawataya.co.jp/

Sponsored Link


【長野名産品】信州善光寺 八幡屋礒五郎 一味唐辛子 12g缶入 『メール便不可』


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。