手打 玄蕎麦 ことぶき @群馬「最強カレー蕎麦」マツコの知らない世界で紹介

DEEN池森さんが群馬県館林市にある「最強カレー蕎麦」を2020年6月23日放送の『マツコの知らない世界』で紹介してくれるそうです。毎日、蕎麦を食べるマニアが厳選したカレーそばということで楽しみですが、なんという蕎麦屋さんなのでしょうか?

スポンサーリンク

群馬「最強カレー蕎麦」マツコの知らない世界で紹介


群馬「最強カレー蕎麦」マツコの知らない世界で紹介

群馬「最強カレー蕎麦」マツコの知らない世界で紹介

2020年6月23日放送の『マツコの知らない世界』は、蕎麦をほぼ毎日食べるDEEN池森さんがゲストで、日本全国の激ウマ蕎麦が紹介されるそうです。

その予告の中に気になるものがありました。

それが・・・・

最強カレー蕎麦

カレーと麺といえば「カレーうどん」が一般的で、ソバはあってもあまり紹介されることがありません。

では、DEEN池森さんが選んだ「最強カレー蕎麦」とはどこのカレー蕎麦なのでしょうか?

調べてみたところ、群馬県館林市にある「手打 玄蕎麦 ことぶき」さんというお店のようです。

スポンサーリンク

手打 玄蕎麦 ことぶき「カレー南蛮」

この投稿をInstagramで見る

本日、厳寒に付きカレー南蛮蕎麦。熱々マイウ🤓

Yoshihiro Inomata(@yoshihiro_pono)がシェアした投稿 –

群馬県「手打 玄蕎麦 ことぶき」さんのカレー南蛮、値段は880円。

玉ねぎと肉が入ったカレー味の餡かけで食べる蕎麦は本格的(蕎麦好き店主が手打ちした)ソバで知られているお店です。

ソバは+200円でご飯とお惣菜のセットに、+400円で小天丼とのセットにすることもできます。

和風出汁のカレーで食べる蕎麦は暑い夏にハフハフしながら食べるのにも最適です。

なお、お店は東武伊勢崎線「多々良駅」から歩いて6分という立地で、国道122号線沿いにお店があります。

放送のある火曜日は定休日ですが、次の日はテレビの影響で混雑しそうですね。

〒374-0076 群馬県館林市日向町1143−5
営業時間:11時~15時、16時30分~19時30分
定休日:火曜日

評判(口コミ)

マツコの知らない世界 2020年6月23日 予告


マツコの知らない世界 2020年6月23日 予告は以下の通りです。

前回の出演から2年…蕎麦をほぼ毎日食べるDEEN池森さん厳選!自宅で激ウマ…最強乾麺BEST3▼全国激ウマ蕎麦MAP!佐賀県にNo.1蕎麦&群馬に最強カレー蕎麦
マツコの知らない世界!「蕎麦の世界」DEEN池森秀一が約2年ぶりに再び登場。全国のライブツアー中に食べ歩いた全国の絶品蕎麦をご紹介!麺の神が作る十割蕎麦!出汁の神が作るスープ!さらに佐賀県の“蕎麦の神”が作る究極の蕎麦にマツコ感激!「こんな蕎麦食べたことない…」 スーパーで買える!自宅おこもり生活中に発見!最強乾麺! そして、もりそばを追求していた池森さんが出会った!カレー蕎麦も!