とん唐てん @浜松市「白い親子丼」が『マツコの知らない世界』で紹介か

静岡県浜松市の「とん唐てん」さんというお店の親子丼「白い親子丼」が『マツコの知らない世界』で紹介されるようです。2018年2月20日放送で、伊藤光さんという女性が厳選した親子丼を紹介するのですが、その中で定番から進化形まで絶品7種の親子丼から、とん唐てん「白い親子丼」が選ばれているそうです。

軍鶏の白湯で食べるお茶漬けのような親子丼です。

広告

とん唐てん「白い親子丼」が『マツコの知らない世界』で紹介か


マツコの知らない世界で「親子丼」が特集されます

マツコの知らない世界で「親子丼」が特集されます

2018年2月20日放送『マツコの知らない世界』で、静岡県浜松市の進化系親子丼が紹介されるようです。

お店は「とん唐てん」さんというトンカツ屋さんなのですが、親子丼が知られています。

値段は1400円~で、一黒軍鶏スープとサラダが付いたセットになっています。

一黒軍鶏匠み炙り親子丼 1400円
一黒軍鶏匠み炙り親子丼 新感覚親子丼フォアグラ入り 1800円

他にも「白い親子丼かまくら 1600円」という冬季限定の親子丼もあり、『マツコの知らない世界』で紹介されるのは白い親子丼のようです。

軍鶏出汁(白湯)を使ったお茶漬けのような親子丼で、卵が入っているので「親子丼」になっています。

静岡県浜松市中区高林2丁目8−30
営業時間:11:30~14時、17:30~21時
定休日:水曜日、第三木曜日

とん唐てん SNSでの口コミや感想

マツコの知らない世界 2018年2月20日 予告


マツコの知らない世界 2018年2月20日 予告は以下の通りです。

親子丼の世界!定番から驚愕の進化形まで絶品7種!マツコの常識が変わる!▼口笛の世界!口笛世界一の大学生がスゴ技を披露!これを見ればあなたもすぐ吹けるようになる!
親子丼の世界!スシ・テンプラ・オヤコドンが今や外国人の常識ってほんと?外国人にも大人気の日本食として驚くべき進化を遂げていた!定番から進化形まで絶品7種にマツコの常識も変わる!▼口笛の世界!口笛世界一になった大学生が登場!日本人プレイヤーの驚愕スゴ技が続々!そして口笛が吹けないあなた必見!これを見れば口笛がすぐに吹けるようになるコツを伝授します!マツコも初めて音が出る!?


今回の「京都案内」は、京都で食べる絶品「親子丼」のお店を厳選して5店舗紹介します。京都で一番おいしいと言われる噂の親子丼から、コスパの良い絶品「塩親子丼」など、歴史のある親子丼から最新のネオ親子丼までドドーンと紹介したいと思います。



「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。