戸畑ちゃんぽん寛太郎 @福岡『マツコの知らない世界』で紹介

福岡県北九州市の名店「戸畑ちゃんぽん寛太郎」が、2018年2月12日放送『マツコの知らない世界』で紹介されるようです。予告でマツコさんが「うまい これ!」と言っているゴボウ天の入ったちゃんぽんを食べているのですが、それが「戸畑ちゃんぽん寛太郎」のチャンポンです。

では、この「戸畑ちゃんぽん寛太郎」はどこにあるお店なのでしょうか。

広告

『マツコの知らない世界』で福岡の「戸畑ちゃんぽん寛太郎」が紹介か


『マツコの知らない世界』でチャンポン特集

『マツコの知らない世界』でチャンポン特集

2018年2月12日放送『マツコの知らない世界』で「チャンポン」が特集されることになっています。

紹介されるチャンポンはいくつかあるのですが、予告でマツコさんが・・・・

うまい これ!

と大絶賛しているチャンポンがひとつありました。

そのちゃんぽんとは「戸畑ちゃんぽん寛太郎」というお店のチャンポンです。

#ちゃんぽん #戸畑ちゃんぽん #戸畑 #寛太郎

博多すだちくんさん(@sudachikun1216)がシェアした投稿 –

このチャンポンですが、予告ではゴボウ天が入ったチャンポンを食べています。

これまで何度もテレビなどのメディアで紹介されている名店で、ゴボウ天が予告に映っているので間違いありません。

戸畑ちゃんぽん(とばたちゃんぽん)」というのは、鍋の〆で中華麺を入れて食べたりもしますが、戸畑で製麺された細い蒸し麺を使っているのが特徴です。

・唐津上場ちゃんぽん
・平戸ちゃんぽん(もりとう食堂)
・高倉健さんが愛した取材NGの名店(熊本県の天草チャンポン 600円、明月=めいげつ)
・ファミリーマートのチャンポン
・高根沢チャンポン
尼崎あんかけチャンポン星屋(ダル麺)
戸畑ちゃんぽん寛太郎

戸畑ちゃんぽん寛太郎 アクセス方法

では、この「戸畑ちゃんぽん寛太郎」はどこにあるお店なのでしょうか。

福岡県北九州市戸畑区で、JR鹿児島本線「戸畑駅」から歩いて行ける場所にあります。

ということで、九州以外の方にはなかなか食べに行ける場所ではありません。

東京からだと飛行機で「福岡空港」まで行って、新幹線で本土方面の「小倉」に戻ってから、再度「戸畑駅」までという感じで行きますね。

福岡県北九州市戸畑区浅生3丁目14−21
営業時間:11時~16時(土日は18時まで)
定休日:火曜日

SNSの口コミや感想

戸畑ちゃんぽんゴボ天入り(2017.12.27) . 昼は軽くして体重減らそうと目論んでるのに、何故か寛太郎さんへ入ってしまった😅 . 今日は皿うどんじゃなく戸畑ちゃんぽん❗️ あっ、ゴボ天入りね🤗 . こんがりと揚がったゴボ天も美味しいが、戸畑ちゃんぽんは安定の美味しさやね❗️😋 焼飯は控えた事を付け加えておこう‼️😅 . #instagramjapan #japan_focus #japan_daytime_view #japan_photo #japan_gallery #ig_japan #東京カメラ部 #tokyocameraclub #スマホ写真部 #wp_japan #japan_of_insta #写真好きな人と繋がりたい #kitakyupics #fukuokadeeps #fukuokapics #kf_gallery #寛太郎 #戸畑ちゃんぽん #蒸し麺 #ゴボ天

arama4141さん(@arama4141)がシェアした投稿 –

2018年2月12日放送『マツコの知らない世界』予告


2018年2月12日放送『マツコの知らない世界』予告は以下の通りです。

麺類のチャンピオン!ちゃんぽんの世界!長崎だけじゃない!全国厳選8店&取材NG…幻の名店大公開▼公園遊具の世界!遊具が劇的進化…マツコ子供と戯れる!
最強の麺類!ちゃんぽんの世界!誰よりもちゃんぽんを愛するちゃんぽん番長が絶品7種を紹介!カレー&あんかけ&ごぼう天!個性豊かなご当地ちゃんぽんからうれしいチョイ足しレシピ!そして取材拒否の店まで!?▼あなたの記憶にも必ず残っている公園遊具の世界!子どもの頃毎日遊んだあの遊具が今こんなことに!?スタジオに出現した公園でマツコが子どもたちとエンジョイ!そしてなぜかあの人の孫が登場でマツコ困惑?


「マツコの知らない世界」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。