焼きそば「おやじ」@京都五条が『魔法のレストランR』で紹介

京都五条にある焼きそば専門店おやじ」さんが、7月19日放送『魔法のレストランR』で紹介されるようです。取材拒否・写真撮影禁止だったお店ですが、2016年に寺門ジモンさんの番組で紹介されました。

「菊乃井」主人の村田吉弘さん行きつけのお店として紹介されるとのことでした。

広告

焼きそば おやじ 『魔法のレストランR』で紹介

7月19日放送『魔法のレストランR』でミシュラン三つ星「菊乃井」村田さん行きつけのお店として五条にある焼きそば専門店「おやじ」さんが紹介されるようです。

よくやっている雑学知識を競いながら京都のグルメを食べ歩く企画で、今回は「ウスターソースの3割は○○で出来ている」といった難問で芸能界クイズ王ロザン宇治原さんと「菊乃井」主人の村田吉弘さんが勝負する企画です。

ちなみに「ウスターソースの3割は○○で出来ている」の答えは、たぶん「野菜」です。

で、紹介される「焼きそば専門店 おやじ」さんは五条にあるのですが、京都は関西なのでお好み焼き店がたくさんお店があります。

そのため「焼きそば」自体はどこでも食べられるのですが専門店というのは少ないです。

焼きそば おやじ 基本情報

2016年9月23日に放送された寺門ジモンさんの「取材拒否のお店 2016年 京都編」で紹介されており、その後「取材拒否」はしなくなったお店です。今はどうか知りませんが「写真撮影禁止」のお店なので写真はありません。

京都の五条とか京都駅周辺はお好み焼き屋さんが多いのですが、いろいろと煩い感じのお店に当たることもあります。

また、注文の仕方もあって面倒だなと思うことが多いです。

観光客の方で京都の大衆食堂らしいお店で食べたいなら、大衆食堂で「麺類一式」のお店に行くのがオススメです。「ラーメン・うどん・定食」が食べられて安いし、地元の方が行くようなお店です。(麺類一式のお店についてはこちらをご覧ください

マスコミが紹介するような人気店に行くよりも、よほど京都らしいですよ。

京都府京都市東山区北御門町259
営業時間:11時~13時15分、17時~19時
定休日:水曜・夜は日曜祭日も休み

Twitterの口コミや感想

魔法のレストランR 7月19日 予告


魔法のレストランR 7月19日 予告は以下のとおりです。

芸能界クイズ王ロザン宇治原と三つ星「菊乃井」主人の村田吉弘が対決!「苦瓜のイボイボは何の為にある?」「ウスターソースの3割は○○で出来ている」気になる雑学続々!
今回の料理コーナーは、特別編!「菊乃井」厨房で、土用の丑の日にあわせて「村田流うなぎ丼」の超簡単本格レシピを伝授!スーパーで買ってきたうなぎに、ひと手間加えるだけで身がふっくらと美味しく大変身!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。