星月夜 @京都 町家の本格四川料理店『魔法のレストラン』で紹介

京都の本格四川料理店「町家四川 星月夜(ほしつきよ)」さん『魔法のレストランR』で紹介されるようです。「星月夜(ほしつきよ)」さんは京都町家をリノベーションしたお店で、2015年11月25日に「油小路通」でオープンしました。

本格四川麻婆豆腐で知られているお店です。

広告

星月夜 @京都 町家の本格四川料理店『魔法のレストラン』で紹介

5月24日放送『魔法のレストランR』で、京都の町家をリノベした本格四川料理店「町家四川 星月夜(ほしつきよ)」さんが紹介されるようです。

予告では、京都で「最近オープンした本格四川料理の名店」が紹介されるとあるのですが、調べてみたところ四川麻婆豆腐で最近ちょこちょこ話を聞くお店「町家四川 星月夜(ほしつきよ)」さんで間違いなさそうです。

企画は「菊乃井」村田吉弘さんとロザン宇治原さんの企画「雑学バトル」で訪問するというもので、その舞台として3か所ほど紹介されるようでした。

・京都で一、二を争うくらい美味しいと思う焼き肉店
・このクオリティをこの値段で出してるの!?と驚くほどのコスパの寿司店
・最近オープンした本格四川料理の名店

予告ではどこのお店が紹介されるかは書かれていないのですが、予告を見ると「町家四川 星月夜(ほしつきよ)」さんの「四川麻婆豆腐」が映っていたので間違いないでしょう。

星月夜 基本情報

町家四川 星月夜(ほしつきよ)」さんですが、シェフは遠藤浄さんという東京の謝朋殿で30年以上料理長をされていた方です。

場所は「仏光寺通」と「油小路通」の所で、烏丸駅と大宮駅の間くらいにあります。

ランチコースは「3000円・5000円」の2種類、ディナーコースは「6480円・8640円・14040円」の3種類となっています。

オープンは2015年11月25日で、最近というか1年半くらい前にオープンした本格四川中華料理店です。

京都府京都市下京区風早町582
営業時間:11:30~14:30、17時~22時
定休日:火曜。その他不定休
URL:http://www.hoshitsukiyo.kyoto/

Twitterの口コミや感想

魔法のレストラン 5月24日 予告


魔法のレストラン 5月24日 予告は以下のとおりです。

芸能界クイズ王ロザン宇治原と三つ星「菊乃井」主人の村田吉弘が対決!「餃子とワンタンの違いは?」「電気冷蔵庫の普及時に爆発的ヒットしたものは?」気になる雑学続々!
今回の料理コーナーは特別編!「菊乃井」の厨房で、3つ星料理人村田直伝の、今からが旬の『カツオのたたき丼』のレシピをご紹介!大事な味の決め手は海鮮丼のタレ。定番の醤油とわさびではなく、意外な調味料○○を使います。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。