醤じゃん 辛旨麻婆 @大阪・福島駅が『魔法のレストランR』で紹介

大阪市福島区麻婆豆腐の名店と言われる「醤じゃん」さんの辛旨麻婆が、1月25日放送『水野真紀の魔法のレストランR』で紹介されるようです。未知やすえさんやマーボー豆腐が大好物の関ジャニ∞の横山裕さんが紹介するようです。

他にも天満の寿司、大阪のパンケーキも紹介されます。

広告

醤じゃん 辛旨麻婆 @大阪・福島駅が『魔法のレストランR』で紹介


大阪・福島駅グルメで麻婆豆腐がテレビで紹介

大阪・福島駅グルメで麻婆豆腐がテレビで紹介

大阪・福島駅グルメ麻婆豆腐『水野真紀の魔法のレストランR』1月25日放送で紹介されます。

企画は「天満駅福島駅大阪駅」で食べるならココという「大阪環状線テッパングルメ」の紹介で、ゲストには関ジャニ∞の横山裕さんも出演します。

寿司(天満駅)
麻婆豆腐(福島駅)
パンケーキ(大阪駅)

この中で気になるのは福島駅の麻婆豆腐です。

福島駅周辺で最強とも言われる麻婆豆腐は「中国菜OIL」というお店なのですが、今回はそこではないようです。

では、どこのお店が紹介されるのでしょうか?

実は・・・・

2015年9月24日にABC朝日放送『松本家の休日』でも紹介された「醤じゃん」さんが紹介されるようです。

醤じゃん

醤じゃん」さんは、大阪・中之島にある「辛旨麻婆」のお店としてテレビでもよく紹介されているお店です。

『松本家の休日』や2016年9月14日放送『関ジャニ∞のジャニ勉』でも紹介された有名店で混んでて入れないこともあります。

麻婆豆腐 800円
陳麻婆豆腐 850円
麻婆茄子 800円
麻婆春雨 800円
白菜のクリーム煮 800円
蟹レタス炒飯 900円

麻婆豆腐も辛いのですが、さらに3倍辛い「陳麻婆豆腐」もあります。

よしもとの未知やすえさんが予告で「最高」と評価しているお店の店内が確かに「醤じゃん」さんなので間違いないと思います。

テレビ局に近いお店ってメディアで登場することが多いのですが、「醤じゃん」さんの場所も「なにわ筋」の玉江橋南詰で朝日放送本社のすぐ近くです。

大阪府大阪市福島区福島2丁目2−7
営業時間:
定休日:

水野真紀の魔法のレストランR 1/25 予告


水野真紀の魔法のレストランR 1/25 予告は以下のとおりです。

大阪の美味しい店を知り尽くした関西を代表する食通4人が「天満駅の寿司」「福島駅の麻婆豆腐」「大阪駅のパンケーキ」の“テッパン店”を紹介!関ジャニ∞横山裕も登場!

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。