二升五合 ますますはんじょう@大阪京橋の立ち飲みモーニングが魔法のレストランで紹介

Sponsored Link

3/14放送『水野真紀の魔法のレストランR』で、大阪は京橋という飲み屋しかないような町で朝から酒をかっくらうという「立ち飲みモーニング」に挑戦するそうです。立ち飲みモーニングできるお店は「二升五合(ますますはんじょう)」という京橋の立ち飲み屋さんです。

春夏冬中一斗二升五合ってやつですね!

※同日放送の岡田准一・阿部寛さんの記事はこちらです

立ち飲みモーニング


2016-03-07_060542

3/14放送『水野真紀の魔法のレストランR』で、立ち飲みモーニングにチャレンジすると予告されています。

水野真紀さんと杉浦太陽さんが「立ち飲みモーニング」をするお店は、大阪の京橋にあるとのことなのですが、どうやら「二升五合」(ますますはんじょう)のようです。

京橋といえば「飲み屋街」なのですが、大阪なので朝から飲むのも当たり前です。

そして、朝飲むとお得なのも大阪なのです(え?)

二升五合(ますますはんじょう)

10時~昼までは普通に定食なども食べられるお店で、夜16時~23時までが立ち飲みタイムというお店です。

しかし、この昼までの時間に酒を飲むとお得という店でもあるのです。

お値段500円
お好きなお酒1杯
串カツ2本
おでん2個

18時までは生中が380円というタイムセールもやっているので、ほろ酔いになるのに1000円かかりません。

大阪・京橋の人はだいたい毎日昼前には酔っ払って寝るので、このお値段はステキ価格ですね!(夜の街ならではです)

ちなみに大阪では「春夏冬中一斗二升五合」と書いて、「商い中で商売益々繁盛」と読みます。

ふざけんなって気もしますよね!(笑)

大阪府大阪市都島区東野田町3丁目9-20
営業時間:10時~23時
定休日:

水野真紀の魔法のレストランR 3/14 予告


水野真紀の魔法のレストランR 3/14 予告は以下のとおりです。

650回記念★超豪華!阿部寛&岡田准一が登場!大阪下町・阿倍野で濃い肉探検★あなたの知らない京橋・豊中特集★中華の鉄人・陳建一親子が教える、定番中華の裏技!
水野真紀さん&杉浦太陽さんは京橋へ!
お得すぎる京橋の「立ち飲みモーニング」って?
店長がいるとき限定!常連客のわがまま鶏料理とは?
日本でここだけ⁈アメリカ発!最新鶏料理とは?

その他の『水野真紀の魔法のレストランR』紹介グルメはこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link


獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 1800ml【旭酒造】【山口県】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。