種よし 高さ40センチのローストビーフ丼を岡田准一 阿部寛が魔法のレストランで食べた

Sponsored Link

3/14放送『水野真紀の魔法のレストランR』ではV6の岡田准一さんと阿部寛さんが大阪で肉を食べ歩くといういつもの企画が放送されます。どうやら、天王寺の「種よし」さんで高さ40センチのローストビーフ丼を食べたようです。

なお、この番組は関西ローカルです。

※同日放送の立ち飲みモーニングの記事はこちらです

魔法のレストラン

3/14放送『水野真紀の魔法のレストランR』は、なんとV6の岡田准一さんと、ローマ人の阿部寛さんが出演する回で、大阪のお肉を食べ歩くという企画が放送されます。

予告ではV6岡田准一(おかだじゅんいち)さんを「おかだどういち」と紹介しているのですが、関西弁かなんかですかね?

それはさておき、どこのお店が紹介されるのでしょうか?

予告では「阿倍野・豊中・京橋エリアの注目店」とありましたが、岡田さん達がいったのは阿倍野です。

(1)種よし 天王寺

種よし 天王寺

予告でおもいっきり映っているお店があります。

それが、天王寺駅近くの居酒屋「種よし」さんです。

新宿の「しょんべん横町」みたいな雰囲気の通りにあるお店で、立ち飲み屋さんです。

ハルカス」という春巻きみたいな長い食べ物があるので知られています。(380円)※注意:中身はポテトサラダです※

今回紹介されるのは高さ40センチはある巨大ローストビーフ丼みたいで、予告で盛大に映っていました。

大阪府大阪市天王寺区堀越町15−13
営業時間:16時~24時
定休日:正月

関西ではメジャー ローストビーフ丼


関東では「osumituki.com」でいち早く紹介した高田馬場の「レッドロック」が有名になり、テレビで紹介されるなどして行列で3時間とかいう世界です。(該当記事

しかし、関西では実はメジャーな存在で、「レッドロック」も神戸が発祥です。
3/12放送の「スマステ」でもスマップ(SMAP)の香取慎吾さんが行列して食べていました。

京都にも、2016年2月に河原町に「レッドロック」が新店オープンするなどしており、そんなに並ばないで食べることができます。(お店の記事はこちらです

Sponsored Link


【ヒルナンデス出演!!】【送料無料】黒毛和牛とろけるグリルドビーフ(ちょっとレアなローストビーフ風) 150g×3cp

水野真紀の魔法のレストランR 3/14 予告


水野真紀の魔法のレストランR 3/14 予告は以下のとおりです。

650回記念★超豪華!阿部寛&岡田准一が登場!大阪下町・阿倍野で濃い肉探検★あなたの知らない京橋・豊中特集★中華の鉄人・陳建一親子が教える、定番中華の裏技!
今夜は超豪華!なんと魔法のレストランRに阿部寛さんと、岡田准一さんが登場!!番組初出演の阿部さんが、阿倍野のディープな立ち飲み店や焼き肉店でグルメリポートに挑みます!共通点は大の肉好き。岡田さん、長野さんとの3人のトークは必見! 阿部さんと岡田さんが出演している映画『エヴェレスト~神々の山嶺~』にちなんだスペシャルメニューが登場!映画の撮影(秘)話も盛りだくさんでお届けします!さらに、あなたの知らない京橋・豊中特集!意外な街には意外なグルメが!おいしすぎるグルメ&トレンド情報満載です!

その他の『水野真紀の魔法のレストランR』紹介グルメはこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。