天使のローストビーフ丼 どぎゃん カウンター焼肉にしやんが魔法のレストランで紹介

Sponsored Link

3/7放送『水野真紀の魔法のレストランR』で、自宅っぽいうどん屋のうどん 隠れ家(大阪市都島区)、天使のローストビーフ丼の宮崎郷土料理どぎゃん 立売堀店、素手で食べるシーフード店のDANCING CRAB 大阪店が紹介されます。

なお、放送は関西ローカルです。

水野真紀の魔法のレストランR


2016-03-07_060542

3/7放送『水野真紀の魔法のレストランR』で、ちょっと気になる企画「御堂筋線×谷町線★ちょっと変な食い倒れツアー」が放送されます。

予告を見ると・・・・

サバンナ×ミサイル西代は隠れ家グルメ
超激狭&謎の焼き肉店
焼き鳥店で本格中華!?
春野菜
ナイフもフォークも使わずに○○で食べるワイルドなお店
食べたいけど食べたくないパンケーキ

という感じになっていました。

「食べたいけど食べたくないパンケーキ」は、最近よくテレビで見る「似顔絵書いてくれるお店」とかだと思うのですが、予告映像がないので不明です。(追記:最近話題の「CICA」さんが紹介されました)

しかし、他は3店舗ほど判明しています。

御堂筋線×谷町線★ちょっと変な食い倒れツアー


御堂筋線はそんなに乗らないのですが、谷町線はまぁまぁ乗る路線です。

気になるグルメツアーですが、いくつか紹介されるお店が判明しています。

(1)隠れ処うどん 隠れ家
(2)宮崎郷土料理どぎゃん 立売堀店
(3)DANCING CRAB

うどん 隠れ家(大阪市都島区)

うどん 隠れ家」さんは、以前に「自宅なうどん店」という記事で一度紹介しています(該当記事)。

予告では「サバンナ×ミサイル西代は隠れ家グルメ」とありますが、笑い飯さんと月亭方正さんの予告映像で、このお店が映っていました。

実は一度『ごぶごぶ』でも紹介されています。以前は「隠れ処うどん 隠れ家」という店名でしたが、今は変更されて「うどん 隠れ家」になっています。

中が普通にどこかの自宅というウドン屋さんです。

大阪府大阪市都島区都島北通1丁目2−3
営業時間:11:30~13:30
定休日:日祝

絶品肉うどんが有名です。

宮崎郷土料理どぎゃん 立売堀店

宮崎郷土料理どぎゃん 立売堀店」という焼き鳥屋さんなのですが、ここはラーメンがあるお店で知られており、今回の予告にある「焼き鳥店で本格中華!?」で紹介されそうです。(追記:焼肉店なのに中華のお店は別のお店「鶏ざ」さんでした。)

こちらは、宮崎郷土料理のお店で、焼き鶏と中華そばをメインにしています。

中華そばは看板に「麺鶏」とあるように、鶏のラーメンです。

オススメは「純鶏とはまぐりの塩ラーメン」と前に『よ~いドン!』でも紹介していました。

ただ、今回の予告映像では「天使のローストビーフ丼」(1日10食限定、1000円)が映っていますので、ラーメンではなさそうです。これも『ごぶごぶ』で紹介されています。

大阪府大阪市西区立売堀1丁目6−14
営業時間:11:30~14時、17時~24時(土曜は23時まで)
定休日:日祝
URL:http://www.dogyan.jp/

Sponsored Link


【ヒルナンデス出演!!】【送料無料】黒毛和牛とろけるグリルドビーフ(ちょっとレアなローストビーフ風) 150g×3cp

別記事:京都式レッドロック 佰食屋 どんどん丼 並ばずに食べる方法

DANCING CRAB 大阪店

予告で「ナイフもフォークも使わずに○○で食べるワイルドなお店」とあるのは、映像を見るとグランフロント大阪にあるシーフードレストラン「DANCING CRAB 大阪店」でした。

ここテーブルの上にシーフード料理をぶちまけて、素手で食べるというスタイルのお店です。(東京にもあります)

ニッポン人なら箸だろ!(笑)

営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:不定休
URL:http://dancingcrab.jp/

カウンター焼肉にしやん(炭火焼き&ワイン にし)

追記です。

放送を見ていたら「カウンター焼肉にしやん」というお店も紹介されていました。

寿司屋のカウンターみたいな焼き肉店なのですが、店の奥には個室もあり、有名人などがお忍びでくるそうです。

ちなみに個室が本店で「炭火焼き&ワイン にし」というお店になっています。(完全予約制の高級ステーキ店)

大阪府大阪市北区同心 2-12-18
営業時間:
定休日:

水野真紀の魔法のレストランR 3/7 予告


水野真紀の魔法のレストランR 3/7 予告は以下のとおりです。

▼初登場!笑い飯×月亭方正ちょっと変!?…だけど美味い店を徹底取材!▼サバンナ×ミサイル西代は隠れ家グルメ▼超激狭&謎の焼き肉店▼焼き鳥店で本格中華!?▼春野菜
『魔法のレストランR』に笑い飯が初登場し、月亭方正と共に谷町線のちょっと変な店巡り!どこが“ちょっと変”なのかを予想しながら、とあるうどん店へ向かうと、のれんの上に家の表札が!?「一体どういうこと?」穴場感満載の隠れ家的うどん店とは…!? 更に、ナイフもフォークも使わずに○○で食べるワイルドなお店!?食べたいけど食べたくないパンケーキなどを紹介!御堂筋沿線はサバンナや西代洋(ミサイルマン)らが隠れ家グルメ情報を続々と紹介し、驚きの連発!行ってみたくなる事間違いなしの食い倒れツアーをお届けします!

その他の『水野真紀の魔法のレストランR』紹介グルメはこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。