三く おとしぶたラーメン 魔法のレストラン 大阪市福島区

Sponsored Link

大阪の福島区にある行列ラーメン店「三く」さんが2/1放送の『水野真紀の魔法のレストランR』で紹介されます。「おとしぶたラーメン」を前園真聖さんと武井壮さんに篠原信一さんが食べるそうです。

なお、関西ローカル番組です。

魔法のレストランで落し蓋ラーメンを紹介


2/1放送『水野真紀の魔法のレストランR』で大阪・福島にあるラーメン店「烈志笑魚油 麺香房 三く」さんの「落し蓋ラーメン」が紹介されます。

昭和48年生まれのトリオ3人、前園真聖さんと武井壮さんに篠原信一さんがゲストで食べに行くという企画です。

1月に大阪・北新地で3人が目撃されていたので、この撮影ロケだったと思われますが、行列のできるお店なので、そういう企画と思われます。

三く 落し蓋ラーメン 福島

落し蓋ラーメンがあるのが、「烈志笑魚油 麺香房 三く」さんです。

営業時間が非常にわかりづらく、~時39分となっています。「ありがとうございます」と、いろいろな思いがあるのでしょうけど、お客にとっては覚えづらいものです。

看板メニューは「落し蓋ラーメン」(950円 飯付き)で、冬にしかないメニューです。

チャーシューが丼一面に盛ってあるラーメンです。千葉にあるパンク町田さんの「らー麺ゴルジ」ラーメンにも、こんなラーメンがあった記憶があります。

行列のできるお店なので、早めに行かないとなかなか食べられないお店です。

大阪府大阪市福島区福島2-6-5
営業時間:11:39~14:39、18:39~23:39
定休日:第二・第四日曜休み、日祝は昼営業のみ

水野真紀の魔法のレストランR 2/1 予告


水野真紀の魔法のレストランR 2/1 予告は以下のとおりです。

他にも大阪・道頓堀の有名人も来る焼き肉店「本家とらちゃん法善寺横丁店」が紹介されます。

昭和48年生まれの「タメごはん」▼篠原信一×興奮焼き肉☆武井壮×濃厚ラーメン☆前園真聖×(秘)マーボー!超お得情報も満載!!▼プロが教える“つくりおきおかず”
篠原信一、武井壮、前園真聖、業界引っ張りだこの3人が大集合! 実は3人とも昭和48年生まれの丑年の同い年!!! ということで、今回は昭和48年生まれの熱き男たちによる宴を開催! 今年43歳!働き盛り!脂の乗った男たち!なんと今回登場する料理人も熱き男、昭和48年生まれ!!! 同い年だからこそ共感できるエピソード!!(秘)写真も大公開!!! さらに昭和48年にちなんだ超お得情報も満載!!!

その他の『水野真紀の魔法のレストランR』紹介グルメはこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。