【新寿司】サバギョブサル、1/19放送「水野真紀の魔法のレストランR」縁起の良い!?寿司探し!(デパ地下)

Sponsored Link


昨年12/19に、大阪・梅田の百貨店(デパ地下)で「水野真紀の魔法のレストランR」のロケがあり、長野博さん(V6)や杉浦太陽さんがデパ地下で、1/19放送「寿司スペシャル」の撮影を行っていたようです。

「縁起の良い寿司探し」では、上川隆也さんが「サバ寿司」を紹介(デパ地下)。

また、同じくデパ地下(大阪梅田)では、長野博さん(V6)や杉浦太陽さんが「地下寿司王国ロケ」として、デパ地下の日々進化する寿司を紹介します。

サバ寿司:縁起の良い!?寿司探し!(デパ地下)


2015-01-19_113729

縁起の良い!?寿司探し!(デパ地下)
ハイヒール モモコ
Dr.コパ
上川隆也さん

2015-01-19_123113

上川隆也さんが、縁起の良いお寿司として「サバ寿司」を紹介するのですが、後ろに映る「サバギョブサル」が気になって仕方ありません(笑)

韓国料理で「サムギョプサル」というのがあり、それは豚肉のバラ肉の焼き肉のことです。それの「サバ版」かなと思ったのですが、後ろの写真を見るかんじでは、サバの開きを焼いた写真と、なにか香辛料のようなものがレタスの上に乗った食べ物ように見えます。

どこのお店か気になりますね。

サムギョプサル
サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国・朝鮮の肉料理である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。

梅田・デパ地下寿司王国ロケ


2015-01-19_113629

梅田・デパ地下寿司王国ロケ
水野真紀さん
長野博さん(V6)
杉浦太陽さん
高橋真麻さん

梅田のデパ地下で、12/19に撮影が行われたようです。梅田のデパートといえば「大丸」か「阪急」ですが、たぶん大丸じゃないかと思います。

2015-01-19_124333

予告動画を見るかんじでは「稲三商店」というお店だと思います。

大丸のデパ地下寿司店
稲三商店
うま美
かに家

水野真紀の魔法のレストランR 超お得ネタ満載!!寿司スペシャル


2015-01-19_112756

1/19放送「水野真紀の魔法のレストランR 超お得ネタ満載!!寿司スペシャル」
2015年は寿司でスタート! 新年!Dr.コパさんとハイヒールモモコさんが、運の良い!?縁起の良い!?寿司探し! 更に、俳優・上川隆也さんが登場!大の○○寿司好きの上川さんが、月亭方正さんと、○○ニストに認定される!? 更に、水野真紀さん、長野博さん、杉浦太陽さん、高橋真麻さんが、日々進化する梅田・デパ地下寿司王国に潜入!! 新・100人の料理人は、北新地「平野」の夫婦の物語! 店の危機を救った、妻の仰天の行動とは!? HERO’sレシピは、村田さんが教える、「ブリの照り焼き定食」。お楽しみに~!!
http://www.mbs.jp/mahou/

水野真紀の魔法のレストランR
http://www.mbs.jp/mahou/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。