【鳥岩楼・親子丼】京都の老舗「京・西陣 鳥岩楼」で驚愕のトロトロ親子丼を高橋親子が食べた?

Sponsored Link

東京でも「親子丼」は、うどん屋などに行けば、どこにでもあるメニューで珍しくはありません。だけど、京都だとちょっと目に付きます。京都だと、親子丼を店頭で推していたり、親子丼がおいしいお店という話をよく耳にします。

12/8放送『水野真紀の魔法のレストランR』では、高橋英樹・真麻親子が京都で「驚愕のトロトロ親子丼」を食べるそうです。

鳥岩楼 京都 トロトロ親子丼

2014-12-08_092554

2014-12-08_092532

12/8放送『水野真紀の魔法のレストランR』で、高橋親子が西陣の「鳥岩楼」さんでトロトロ親子丼を食べます。

観光地とかでなく、町中のお店というか、地元の人しか通らないところですが、有名店です。ふんわりトロトロ半熟玉子の親子丼で、声優の水樹奈々さんも絶賛したとか。

お店も、昔ながらのとても趣のある文化財みたいなお店だし、取材に来ててもおかしくないと思います。

「名代親子丼(コラーゲンスープ付き)」お昼限定で、お値段900円。値段はこんなもんかと思います。コーヒー付もあります。

というか、昼は親子丼のみです。

Sponsored Link


京都雲月 親子丼(200g)

京都府京都市上京区五辻町75
営業時間:12時から14時(昼)、17時から20時(夜)
定休日:木曜
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~mao_utty/toriiwa/

その他の『水野真紀の魔法のレストランR』紹介グルメはこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。