豚肉 みそ汁 ヤクルト 100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物は?

Sponsored Link

10/18放送『この差って何ですか?』で「100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物」と「100歳以上の方が毎日欠かさず飲んでいる飲み物」が紹介されます。予告では1位(食べ物)と5位(飲み物)が抜けているのですが「味噌汁」と「ヤクルト」ではないかと温泉担当が予測していました。

ということで今回も千里眼を持つ温泉担当のテレビ予測シリーズは正解となるのでしょうか?

豚肉 100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物は?


100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物は「みそ汁」?

100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物は「みそ汁」?

10/18放送『この差って何ですか?』で、100歳まで元気に長生きする人の「食生活」の差を大調査という内容が放送されます。

なかなか興味深い内容なので、我々の間ではこの話題でもちきりでした。

1位 ???
2位 豆腐
3位 鶏肉
4位 サケ
5位 キャベツ
6位 納豆
7位 ヨーグルト
8位 リンゴ
9位 サバ
10位 梅干し

100歳以上の方が1週間に3日以上食べている食べ物」があるようで、1位~10位まであるのですが「豆腐・鶏肉・納豆・ヨーグルト」など、うちの困ったちゃん温泉担当が毎日食べているものも入っていました。

しかし、1位は放送を見ないとわからず予告だけでは内容までは不明でした。

フード担当は「チョコレートかな?」と言っていますが、確かにテレビでウケそうな食べ物で健康長寿食品の代名詞です。

すると温泉担当が・・・・

温泉担当 「味噌汁が入ってないじゃない?」

・・・・と言い出したのです!

そうなのです。このランキングなのですが、2位~10位までに実は「味噌汁」が入っていないのです。

温泉担当は前に少しだけ介護の仕事に関わることがあって、このランキングを見て即座に不自然さに気がついたようです。

ということで、1位は「味噌汁」の可能性が高いと考えています。

追記:放送を見ていますが5位の「キャベツ」でみそ汁の映像が出てきたので違うかもしれません(笑)答え合わせはこのページの最後に追記します。

Sponsored Link


長野味噌 古法醸造味噌 健康 320g【楽天24】【あす楽対応】[長野味噌 米みそ(米味噌)]

ヤクルト 100歳以上の方が毎日欠かさず飲んでいる飲み物は?


100歳以上の方が毎日欠かさず飲んでいる飲み物はまさかのアノ商品?

100歳以上の方が毎日欠かさず飲んでいる飲み物はまさかのアノ商品?

さて、他にも「100歳以上の方が毎日欠かさず飲んでいる飲み物は?」というのがありました。

飲み物なので「味噌汁」は入らないと思われますが、予告では1~5位まであって5位が表示されていませんでした。

1位 温かい緑茶
2位 牛乳
3位 水
4位 コーヒー
5位 ???

するとまたまた温泉担当が驚愕の商品を言ったのです!

温泉担当 「ヤクルトが入ってないじゃない?」

・・・・なるほど!

温泉担当がいうには介護施設ではヤクルトのような乳酸菌飲料が飲まれているのだそうです。

そのため、このランキングも即座に不自然さに気がついたとのことでした。

さて、飲み物編にはまさかの「ヤクルト」が登場するのでしょうか?

答えは放送を見てのお楽しみです。

追記:リアルタイムで放送を見ていますが「意外なもの」とか言っているのでヤクルトではないかもしれません(笑)答え合わせはこのページの最後に追記します。

Sponsored Link


カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本

この差って何ですか? 10/18 予告と答え合わせ


長寿の食べ物1位はなんと!「豚肉」

長寿の食べ物1位はなんと!「豚肉」

実際に放送で紹介されたものを追記します。リアルタイムで更新です。

(1)食べ物は?「豚肉
(2)飲み物は?「ヤクルト」(正解!

放送を確認したところ食べ物の1位は「豚肉」でした。

飲み物の第5位は「ヤクルト」で大正解でした。

この差って何ですか? 10/18 予告は以下のとおりです。

番組では100歳すぎても元気に暮らしているご長寿の皆様に徹底アンケート実施!毎日欠かさず飲んでいる飲み物や、週3日以上食べている物など食にまつわるデータをランキング形式で発表★キャベツを食べると肺炎リスクが下がる?★認知機能のキープには牛肉より豚肉?★動脈硬化の予防には鮭?誰もが知ってるあのドリンクが長寿の秘密?★専門家も驚きの衝撃結果必見!


「この差って何ですか?」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。