くりやSawa 第二寿楽 @せんげん台『孤独のグルメ』で紹介

2015年11月28日 11時頃からせんげん台駅前で、松重豊さんが『孤独のグルメ5』の撮影ロケをしているのが目撃されています。お店は中華料理店「第二寿楽」か「くりやSawa」という洋食屋のようです。

13時には川沿いの飲食店がいくつかあるエリアでも目撃されていました。

広告

せんげん台 @春日部市で『孤独のグルメ』撮影ロケ


春日部市で『孤独のグルメ』撮影ロケ

春日部市で『孤独のグルメ』撮影ロケ

2015年11月28日 11時頃から埼玉県越谷市のせんげん台駅西口で松重豊さんが『孤独のグルメ』の撮影ロケをしていると話題です。

孤独のグルメ』の撮影ロケはだいたい二日くらいかけておこなわれ、駅前などでの撮影と実際の飲食店の撮影は別の日であることが多いようです。

今日は駅前の撮影ロケなので、お店には行かないかもしれません。

場所は、東武スカイツリーライン「せんげん台駅」西口のバスターミナルです。

第二寿楽 (閉店)

その後、場所を移動しており、13時頃には川縁で撮影ロケが行われています。

場所は「第二寿楽」という飲食店の前です。

第二寿楽さんというのは、街中の普通のラーメン屋さんですが、埼玉県春日部市にある「麺や寿楽」とは親戚関係(いとこ)というお店で、それで第二とつくようです。

最新情報:その後確認したところ「閉店」されていました。

埼玉県春日部市千間1丁目402
営業時間:
定休日:

くりやSawa(厨 Sawa)

もうひとつ同じ通りにあるお店が「くりやSawa」(厨 Sawa)さんです。

こちらは洋食屋さんで、ドラマの撮影で行くならこっちかなぁという気がしますが、サラリーマンがちょいと寄って入るようなお店でもありません。「アメリカンソースのオムライス」というのが看板メニューのようで人気があるようです。

追記:12/4の予告によれば12/11放送は「埼玉県越谷市せんげん台のアメリカンソースのオムライスとカキのムニエル」とありました。この「くりやSawa」さんが該当店舗のようです。

埼玉県春日部市千間1丁目402
営業時間:11:30~14時、17時~21:30
定休日:月曜

14時頃も周囲で撮影ロケ

14時には、少しだけ移動しているようです。

といっても、ほぼ同じ場所で、対岸の米屋の前で撮影ロケが目撃されていました。

Twitterの口コミや感想


「孤独のグルメ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。