九絵 魚定食 @大岡山が『孤独のグルメ5』で紹介

2015年10月13日 10時頃から大田区の大岡山駅まで、松重豊さんが『孤独のグルメ5』の撮影ロケをしているようです。お店の撮影が終わっているのか、これからなのかは不明ですが、大岡山の飲食店が紹介されるものと思われます。

お店は大岡山駅近くの魚介料理店「九絵」(クエ)さんです。お店の撮影は10/14に行われています。

放送は2015年11月6日「東京都目黒区大岡山の魚定食」編とのことです。

広告

九絵 魚定食 @大岡山が『孤独のグルメ5』で紹介


九絵  魚定食 @大岡山が『孤独のグルメ5』で紹介

九絵 魚定食 @大岡山が『孤独のグルメ5』で紹介

2015年10月13日 10時過ぎ頃に松重豊さんが大岡山で目撃されました。

場所は東急目黒線の「大岡山駅」北口のエクセシオール・カフェ前のターミナル付近です。

松重豊さんはいつものスーツ姿で、一人だけなので『孤独のグルメ5』で間違いないと思われます。

これまでの撮影だと、駅前での撮影は付近の飲食店での撮影翌日のことが多い気がするのですが、昨日は目撃もなく、大岡山のお店でこの後撮影があるのかもしれません。

九絵 魚介料理

どうやら、2015年10月13日の撮影はいつもと逆で先にお店以外の撮影をしていたようです。

お店の撮影は2015年10月14日に行われています。

撮影ロケが行われていたのは、その後の調査で大岡山駅北口すぐの魚介料理店「九絵」(クエ)であることがわかりました。

当初、撮影されていた商店街よりもひとつ西の通りにあるお店です。

こちらは、海鮮のお店で、ボリュームのあるお店として紹介されることが多いお店ですが、お刺身の「九絵定食」がランチで1200円、夜は2000円で普通くらいかなと思います。

東京都目黒区大岡山2丁目2−1
営業時間:11:30~14時、18時~23時
定休日:日曜

Twitterの口コミや感想


「孤独のグルメ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。