京都にある謎の「お好み焼・ラーメン ももたろう」はどこにあるのか!?【探偵ナイトスクープ】

Sponsored Link

12月2日の『探偵ナイトスクープ』で京都府相楽郡精華町にあるお好み焼ラーメンのお店「ももたろう」さんが紹介されそうです。看板には「お好み焼・ラーメン ももたろう」と書かれているのですがお好み焼きもラーメンもない謎の店でネットにもほぼ情報はありません。

では、この「お好み焼・ラーメン ももたろう」さんはどこにあるのでしょうか?

京都にはいくつか「謎の店」が存在する


京都には怖くて行けない店がある

京都には怖くて行けない店がある

京都にはいくつか「謎の店」というものが存在しています。

普段から京都中のお店を探したりしているのですが、その中にはいくつか「どうしても行けないお店」というものが存在しています。

例えば「地図に載ってない」とか「ネットでも紹介されていない」とか「場所がよくわからない」というものですが、具体的に言うと以下のようなお店です。

(1)京都市の山中にある幅1メートルの山道でしかいけない絶景の完全予約制レストラン
(2)京都市北区のほとんどやっていない居酒屋
(3)住宅街にあるラーメンのないラーメン店(精華町)

興味あるかと思いますが「怖くて行けないお店」ばかりです。

これらのお店はテレビで紹介されたことがないお店ばかりだし、食べログ非掲載のお店だったりするところもあります。

京都にある謎の「お好み焼・ラーメン ももたろう」が『探偵ナイトスクープ』で紹介


ラーメンもお好み焼きもない「お好み焼・ラーメン ももたろう」が紹介されるらしい

ラーメンもお好み焼きもない「お好み焼・ラーメン ももたろう」が紹介されるらしい

実はそのひとつが12月2日の『探偵ナイトスクープ』で紹介されるそうなのです!

我々は目を疑いましたが、予告でこう書かれていました。

京都府の男性(28)から。私はある店のお好み焼きを食べたい。その店は、自宅から徒歩1分のところにある“お好み焼き ラーメン ももたろう”という名前の飲食店。先日、その店に入ってみたが、謎多き店だった。女性店主に「お好み焼き、お願いします」と伝えると、「お好み焼きはないんです」と言われ、仕方がないので「ラーメン」をお願いしたら「ラーメンもない」と言われてしまった。さらに「メニューもない」と理解不能な言葉が返ってきた。そこで、何があるのかたずねると、「鍋はどう? ビールもあるよ。水炊きおいしいよ。値段もそんなにせえへんし」という返答。メニューもなく、値段も不明で、なんだか怖くなり「今日はお好み焼きの気分なので」と逃げるように店を後にした。あの店には、どんな料理が出て、どんな料理が出てこないのか。ぼったくられるのか、ぼったくられないのか。おいしいのか、おいしくないのか。すべてが謎なので、一緒に調査して欲しい。できれば、その店のお好み焼きを食べてみたい、というもの。

では、この「お好み焼・ラーメン ももたろう」さんはどこにあるのでしょうか?

お好み焼・ラーメン ももたろう 場所は?どこにあるの?


お好み焼・ラーメン ももたろう は実在する

お好み焼・ラーメン ももたろう は実在する

この「お好み焼・ラーメン ももたろう」さんですがネットで調べても情報がほぼないと思います。

地図で探しても見つからないと思います。

実は「京都府相楽郡精華町光台」という住宅街にある小さなお店なのです。

(1)京都府の精華町にある住宅街のお店
(2)白い看板には「お好み焼き ラーメン ももたろう」とある
(3)お好み焼きはメニューない
(4)ラーメンもメニューにない
(5)メニューすらない
(6)近隣住民が常連で通うヨソ者が来ない店
(6)いくら食べてもいくら飲んでも同じ値段

看板に「お好み焼き ラーメン ももたろう」とあるのに「お好み焼きもラーメンもない」というお店です。

本当に実在するお店です。

お好み焼・ラーメン ももたろう 基本情報

この「お好み焼・ラーメン ももたろう」さんですが詳細はほとんど知られていません。

場所は上のストリートビューの建物で間違いありませんが、お店の入り口は反対側の細い道のところにあります。

精華町商工会に登録された分類では「ラーメン店」となっていますが、ラーメンはありません。最近はお弁当販売も始めたのが確認できています。

なにげに「Twitter」もやっていたりします。

また住所は「精華町光台6丁目2の1」となっていますがストリートビューでは表示されないエリアです。(でも確かに存在します)

追記:テレビ放送の内容では「女将さんはいるが、お客さんが手伝って厨房にいることがある」とか「500円で本日の5品が食べられる」そして「飲み物は自分で入れて自己申告」など紹介されました。常連ばかりで行きづらい感じですが女将さんはやさしい方で常連でも最近見たことがないお好み焼きを焼いてくれました。味は「まぁまぁ」(笑)とのことです。お好み焼きやラーメンは前はやっていたものの、常連客の健康を考えて健康的なメニューを出しているという話でした。

京都府相楽郡精華町光台6丁目2−1(地図上の住所)
営業時間:18:30~22時
定休日:土曜・日曜・第一と第三水曜
Twitter:https://twitter.com/momotarou0774


「探偵ナイトスクープ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。