牛乳瓶に詰めたウニ @岩手・山田町が『ケンミンショー』で紹介

岩手・山田町の「牛乳瓶に入ったウニ」が、8月10日『秘密のケンミンSHOW!』で紹介されるようです。三陸は「カキ・ウニ」など海産物でも人気の高いものが美味しいエリアですが、ウニは宮古市や山田町などが知られています。山田町の道の駅では「牛乳瓶に入ったウニ」が売られており、それが紹介されると思われます。

ただし、ケンミンショーでは過去すでに山田町の『牛乳びん入り生ウニ』を紹介しているはずです。

広告

牛乳瓶に詰めたウニが『ケンミンショー』で紹介

8月10日『秘密のケンミンSHOW!』で三陸のウニ(雲丹)が紹介されます。

三陸ウニ(雲丹)は7月中旬頃からちょうど旬の時期ですが、紹介されるのは岩手県ということなので「岩手県下閉伊郡山田町」や有名な重茂漁港(岩手県宮古市)で獲れるウニが紹介されると思われます。

予告では山田町の「岩手新鮮生ウニまさかの牛乳瓶入り」とされていました。

牛乳瓶(150g)に無添加(海水のみ)という三陸産ウニが詰めてある商品です。

価格は時価ですが、高い時期(3月~4月頃)だと1瓶2800円程度で、8月だと安くなってくるので2000円くらいになります。

牛乳を飲むように、ウニを飲むとのことで「ウニは飲み物」と言われています。

購入はJR山田線「岩手船越駅」から漁港に行く途中にある「道の駅やまだ」などで販売されているそうです。

広告


かぜ水(かぜみず)300ml 粒ウニの天然調味料お昼のテレビ・バイキングで紹介

岩手県下閉伊郡山田町
URL:http://www.yamada-kankou.jp/

Twitterの口コミや感想

秘密のケンミンSHOW! 8月10日 予告


秘密のケンミンSHOW! 8月10日 予告は以下のとおりです。

衝撃!岩手新鮮生ウニが牛乳瓶入り?&新潟大物降臨
衝撃!岩手新鮮生ウニまさかの牛乳瓶入り!?禁断の贅沢使い!超豪華ご飯に感動の涙が…▽転勤ドラマ新潟編!大物“ラスボス”が降臨!?京一郎&はるみ困惑たじたじ!?


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。