鬼がらし納豆ラーメン @山形県が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

納豆ラーメンが7月6日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されます。紹介されるのは山形県の納豆ラーメンで、鬼がらし江俣店のメニュー「納豆ラーメン」が紹介されます。ただ、納豆ラーメン自体は京都にもありますね。

京都では大徳寺の「金ちゃんラーメン」や「天下一品」で食べられる場合があります。

広告

納豆ラーメンが『秘密のケンミンSHOW』で紹介

#鬼がらし #納豆ラーメン #ローソン #メガアイスカフェラテ お腹いっぱいです

くまおじ様さん(@kumaoj)がシェアした投稿 –

7月6日放送『秘密のケンミンSHOW』で「田舎県民SP」という企画が紹介されるのですが、山形県からは「納豆汁納豆餅納豆ラーメン」が紹介されるようです。

山形といえば「納豆王国」ですが、ラーメンにも納豆を入れるお店もあります。

山形県・宮城県で展開する「鬼がらし」というラーメンチェーンで、そこでメニュー化している「納豆ラーメン 850円」です。

山形では他のラーメン店でも「納豆ラーメン」はあるのですが、今回紹介されるのは「鬼がらし江俣店」というお店です。

「鬼がらし」系列では、この江俣店に「納豆ラーメン」があります。(七日町店・鶴岡店にもあるようです)

広告


☆南蛮納豆入り☆なっともづ(9個入り)(納豆餅)

京都にもある納豆ラーメン


納豆ラーメンは京都にもあります

納豆ラーメンは京都にもあります

実は「納豆ラーメン」自体は山形だけのものではありません。

京都でも「天一」の一部店舗、さらに大徳寺にある「金ちゃんラーメン」でも食べることができます。

・天下一品(店舗による)
・金ちゃんラーメン 大徳寺総本店

神戸の「もっこす」というラーメン屋さんにも泡立った納豆ラーメンがあるので、山形以外にも納豆ラーメンは存在していることがわかります。

鬼がらし江俣店

さて、今回紹介される「鬼がらし江俣店」さんですが、北山形の住宅地にあるロードサイド店です。

前述のように「江俣店七日町店鶴岡店」でもメニューにあるとの情報もあります。

単純に「ひきわり納豆」が入っているだけなので、自分で作ることもできますね。

山形県山形市江俣3丁目18−28
営業時間:11時~16時、17時~22時
定休日:無休

Twitterの口コミや感想

秘密のケンミンSHOW 7月6日 予告


秘密のケンミンSHOW 7月6日 予告は以下のとおりです。

オラたち田舎県民SP!山形衝撃納豆汁&納豆モチ!
オラたち超田舎県民だヨSP!隠れた納豆王国山形!衝撃納豆汁&納豆モチ▽爆笑!田舎ルール大激白!私生活バレバレ?珍獣出没?玄関に謎の大量野菜?▽難関!津軽弁に挑む


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。