デミカツ丼「中華そば 広松」が『秘密のケンミンSHOW』で紹介か

カツ丼というとトンカツを玉子でとじた食べ物ですが、岡山県ではカツ丼というとデミグラスソースをかけた丼物です。「デミカツ丼」という名前で親しまれているご当地グルメですが、それが『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるかもしれません。

有名なのは岡山の「中華そば 広松」さんや「のむら」さんというお店です。

広告

岡山名物デミカツ丼が『秘密のケンミンSHOW』で紹介か


岡山名物デミカツ丼

岡山名物デミカツ丼

4月2日に『秘密のケンミンSHOW』が岡山県のご当地ラーメン店「中華そば専門店 広松」で撮影ロケをしていたのが目撃されています。

写真の場所は書かれていませんが「中華そば専門店 広松 南輝店」だと推測されます。

中華そば専門店 広松」さんは、岡山県に3店舗あるラーメン店ですが、有名なのはラーメンではありません

・本店(地図
・南輝店(地図
・東紅陽台店(地図

デミカツ丼「中華そば専門店 広松」

中華そば専門店 広松」さんで有名なメニューといえば岡山名物「デミカツ丼」です。

岡山県では「デミカツ丼」を食べられるお店が他にもあって、岡山名物と言えるご当地グルメです。

デミカツ丼」はソースを煮込んだデミソースがかかった特製カツ丼のことで、「中華そば専門店 広松」さんの名物グルメとして知られています。

7年ほど前だと思いますが、一度『秘密のケンミンSHOW』でデミカツ丼を紹介したことがあります。でも、ケンミンショーは同じものを数年あけてもう一度紹介することが過去何度もありますので、再登場ということになるのかもしれませんね。

デミカツ丼 950円
デミカツ丼セット 850円

岡山県岡山市南区南輝2丁目6−2
営業時間:11時~21:30
定休日:無休

Twitterの口コミや感想


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。