鹿児島にある超巨大スーパー「A-Z」店舗一覧

鹿児島にある超巨大スーパーA-Z」が3月9日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるかもしれません。鹿児島県に3店舗展開するご当地スーパーなのですが、最大の特徴は「なんでも揃って、いつでも営業している」というユニーク経営のスーパーです。24時間営業車まで販売しており、敷地面積も広大なことで知られています。

この超巨大スーパー「A-Z」は鹿児島のどこにあるのでしょうか?

広告

鹿児島にある巨大スーパー「A-Z」が『秘密のケンミンSHOW』で紹介か


鹿児島にある超巨大スーパー「A-Z」

鹿児島にある超巨大スーパー「A-Z」

鹿児島にある超巨大スーパーA-Z」が3月9日放送の『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるようです。

A~Zまでなんでもある」という超大型スーパーマーケットで、現在では鹿児島に3店舗展開(スーパー)しており、他にもコンビニ「mymyコンビニ24」カーショップ「カーZ」も出店していたりするグループです。

超巨大スーパー「A-Z」
コンビニ「mymyコンビニ24」
カーショップ「カーZ」

2011年にも一度紹介されているので再登場ということになりますが、過疎地にある超大型スーパーとして書籍『利益第二主義―過疎地の巨大スーパー「A-Z」の成功哲学』も出ていたりします。

いわゆる「ユニーク経営」をするご当地スーパーのことです。

では、この超巨大スーパー「A-Z」は鹿児島のどこにあるのでしょうか?

広告


利益第二主義―過疎地の巨大スーパー「A-Z」の成功哲学

超巨大スーパー「A-Z」店舗一覧

超巨大スーパー「A-Z」は鹿児島に3店舗が存在しています。

上のストリーとビューは鹿児島県阿久根市の「A-Zあくね」ですが、どこからどこまでが店舗なのか分からないほど広大です。

鹿児島県霧島市の「A-Zはやと」も駐車台数が2800台という超巨大なスーパーです。

・A-Zあくね(チラシ地図
・A-Zかわなべ(チラシ地図
・A-Zはやと(チラシ地図

どこのお店も「24時間営業」で「年中無休」です。

お正月でも営業しています。

今回、この鹿児島のユニークなご当地スーパーが紹介されるということですが、関西圏にも「ラ・ムー」のような24時間の過疎地スーパーはあったりします。京都には少ないのですが、奈良とか滋賀県には結構ありますね。

広さが全く認識できない広大な敷地面積を誇る、食料品から自動車まで売ってるスーパー、マキオ #A-Zあくね

濱門慶太郎さん(@keitaro_hamakado)がシェアした投稿 –

Twitterの口コミや感想

秘密のケンミンSHOW 3月9日 予告


秘密のケンミンSHOW 3月9日 予告は以下の通りです。

衝撃再び!全群馬熱愛おっきりこみ&鹿児島絶景温泉
衝撃再び!全群馬熱愛!謎の平麺おっきりこみ!とろとろ麺&たっぷり野菜にスタジオ絶賛の嵐▽はるみ感動!全国No.1鹿児島絶景露天風呂&激うま黒豚しゃぶしゃぶ名店へ!

広告


小切古味(おっきりこみ)


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。