たまて箱温泉 @鹿児島県指宿市(いぶすきし)が『秘密のケンミンSHOW』で紹介か

鹿児島と言えば桜島で鹿児島湾も望める絶景温泉がある所ですが、2月23日放送『秘密のケンミンSHOW』の「はるみ転勤オススメ温泉」で紹介されるかもしれません。

年初くらいから東はるみさんの転勤ドラマは鹿児島が舞台で、鹿児島指宿市(いぶすきし)にある「たまて箱温泉」にケンミンショーの取材が入っています。

広告

鹿児島の絶景露天温泉「はるみ転勤オススメ温泉」で紹介


鹿児島を象徴するものといえば「桜島」です

鹿児島を象徴するものといえば「桜島」です

鹿児島の絶景露天風呂が、2月23日放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で紹介されるようです。

予告では「はるみ転勤オススメ温泉」としか書かれていませんが、鹿児島の「露天風呂」であると思われます。

それも絶景温泉ということなのですが、いったいどこの温泉が紹介されるのでしょうか。

鹿児島らしくない小島が見える絶景風呂

鹿児島らしくない小島が見える絶景風呂

山の見える絶景露天温泉

山の見える絶景露天温泉

予告をチェックしてみたのですが、「東はるみが選ぶもう一度入りたい露天風呂」という映像には島が複数見える風景が映っていました。

まったくもって、鹿児島の風景っぽくはありません。

しかし、1月25日に「たまて箱温泉」で撮影ロケが行われているので、鹿児島県指宿市(いぶすきし)が紹介される可能性があります。

たまて箱温泉


町中の川にも温泉が流れる場所があったりします

町中の川にも温泉が流れる場所があったりします

鹿児島を象徴するものといえば「桜島」で、町中の川にも温泉が流れる場所もあるほどの温泉の豊富な土地柄です。

鹿児島湾を見渡せる絶景露天温泉などが多数存在しています。

日本最南端の駅「西大山駅」(指宿市)

日本最南端の駅「西大山駅」(指宿市)

特に有名で紹介されやすいのが、鹿児島県指宿市(いぶすきし)という鹿児島県の南端に位置する九州最南の土地です。

開聞岳や池田湖の囲まれた平野には、永遠と田園地帯が続く風景は圧巻でもあります。

そこには、鹿児島湾を見渡せる絶景露天温泉ヘルシーランド たまて箱温泉」があります。

広告


ヘルシーランド絶景露天たまて箱温泉入浴券付きプラン

たまて箱温泉」は、オーシャンビューでいわゆる海や自然の景色と一体となったようなお風呂「インフィニティ風呂」になっている露天風呂です。

ここで『秘密のケンミンSHOW』の撮影ロケがあったのは確認できているので、もしかしたら紹介されるかもしれません。

鹿児島県指宿市山川福元3292
入浴料:510円
営業時間:9:30~19:30
定休日:木曜
URL:http://www.seika-spc.co.jp/healthy/

秘密のケンミンSHOW 2月23日予告


秘密のケンミンSHOW 2月23日予告は以下の通りです。

秘密のケンミンSHOW全国激うま鶏グルメ10連発&はるみイチ押し露天風呂
特別企画!全国激うま鶏グルメ10連発!超簡単レシピ大公開!群馬の超人気弁当&広島駄菓子屋の鶏グルメ?など続々▽はるみイチ押し!もう一度入りたい絶景露天風呂特集!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。