ディスカウントスーパー やましろや 連取店@群馬のもつ煮が『ケンミンSHOW』で紹介

秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で群馬県のもつ煮(モツ煮)が紹介されるのですが、2月16日放送では「ディスカウントスーパー やましろや 連取店(つなとりてん)」さんで販売しているスーパーのもつ煮が紹介されるようです。

群馬県と埼玉県にしかないご当地スーパーですが、他にも240弁当という激安弁当などもあるスーパーとして知られています。

広告

群馬のもつ煮が『ケンミンSHOW』で紹介


群馬のもつ煮が『ケンミンSHOW』で紹介

群馬のもつ煮が『ケンミンSHOW』で紹介

2月16日放送の『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で「群馬のモツ煮愛を徹底調査」という企画が放送されます。

その中で「群馬ケンミンにとってモツ煮はソウルフード」ということで、群馬県で5店舗を展開しているディスカウントスーパー「やましろや 連取店(つなとりてん)」さんが紹介されるようです。

以前もケンミンショーで群馬県渋川市にある有名店「永井食堂」さんが紹介されたこともありますが、今回紹介されるのは「手作りもつ煮 298円(300g)・料理用の豚モツ大腸 598円(1kg)」を販売する「ディスカウントスーパー やましろや」さんとのことです。

広告


もつっこ もつ煮 1kg (3人前用) もつっ子

やましろや連取店 基本情報

ディスカウントスーパー やましろや」さんは、激安240円弁当なども販売しているディスカウントスーパーで、毎日15時からは「夕市」というディスカウントタイムもあるお店です。

京都にも250円弁当の「元気や」さんがありますが(紹介記事はこちらです)、さらに10円安いという激安弁当が売られていることでも知られています。

ハンバーグ弁当(デミソース) 240円
大根おろしハンバーグ弁当 240円
さばの味噌煮弁当 240円
酢豚弁当 240円
ソースカツ丼 240円
ロールキャベツ弁当 240円

もともとは250円弁当だったのですが、2014年に240円に値下げするという驚きの戦略をするスーパーで、品ぞろえの多いスーパーでは損をして得を取るということができるという事例です。

群馬県伊勢崎市連取町1239−5
営業時間:10時~20時(日曜は9時~)
定休日:

ディスカウントスーパー やましろや 店舗一覧


ディスカウントスーパー やましろや」さんは、群馬県や埼玉県にあるご当地スーパーです。

群馬には5店舗埼玉には1店舗を出店していますが、情報などは少なく公式サイトもありませんので、以下に店舗一覧を掲載しておきます。

つなとり店(群馬県伊勢崎市連取町1239−5、地図
にらづか店(群馬県伊勢崎市韮塚町225−1、地図
本庄店(埼玉県本庄市けや木3丁目26−5、地図
かさかけ店(群馬県みどり市笠懸町阿左美625−2、地図
つなとり店(群馬県伊勢崎市連取町1239−5、地図
あずま店(群馬県伊勢崎市東町2853−1、地図

Twitterの口コミや感想

秘密のケンミンSHOW 2月16日 予告


秘密のケンミンSHOW 2月16日 予告は以下のとおりです。

秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX真冬の緊急合体スペシャル!
★群馬ケンミンにとって「モツ煮」はソウルフード!? 群馬のモツ煮愛を徹底調査!
★理解不能なフレーズが並ぶ“宮崎ケンミン語”講座! 宮崎弁の正しい使い方を教えます!
★美肌グランプリ1位の広島で美人をさがせ! レベル高い広島美人が次々登場!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。