天ぷら大吉 @大阪・堺 深夜に謎の大行列天ぷら屋が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

大阪・堺にある深夜に大行列ができる天ぷら屋天ぷら大吉」が12月15日放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で紹介されます。深夜0時から朝まで営業しているという大阪・堺の「堺魚市場」にある超有名な天ぷら屋さんです。

名物「あさりの味噌汁」の貝殻は床に捨てるということになっていることでも知られるお店です。

広告

天ぷら大吉 @大阪・堺が『秘密のケンミンSHOW』で紹介か


全国で人気の10店が12月15日『ケンミンショー』で紹介

全国で人気の10店が12月15日『ケンミンショー』で紹介

12月15日放送『秘密のケンミンSHOW』で「全国おいしいおでかけグルメ10連発」という興味深い内容が放送されます。

各地域の地元の超人気店を取材したようで「秘境・海中・深夜」なのに大行列が出来るというお店が紹介されます。

なんかなんとなく予測がつく内容です。

秘境の山賊料理 いろり山賊(山口県岩国市、一度ケンミンSHOWで紹介されています)
謎の海中レストラン 海中魚処 萬坊(佐賀県唐津市)
深夜の大行列天ぷら 天ぷら大吉(大阪・堺)
具だくさんの巻き寿司 マイスター工房八千代(兵庫県多可郡)

このブログで紹介しているお店で該当するものが結構たくさんありますが、たぶんここら辺りが紹介されると予測しています。

実は、その中で今回の『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるのが確定しているお店があります。

「関西人が一度は行きたい」というお店・・・・

「天ぷら大吉」(大阪・堺)です。

#20161210 夜は大吉で天ぷらいただきました。 紅しょうが いわし あじ うまーい!!

のさん(@norio_tokyo22)が投稿した写真 –

ちなみに「紅ショウガの天ぷら」は関西特有のものです。(該当記事あります

天ぷら大吉 基本情報

天ぷら大吉さんは、営業が深夜0時から朝までというお店で、大阪・堺の「堺魚市場」にある超有名な天ぷら屋さんです。

天ぷらでも有名なのですが「あさり汁」という名物があって、それがテレビで紹介されることも多いです。

なぜ「あさり汁」で紹介されるのかというと、食べたアサリの貝殻は床に捨てるという意味不明なルールがあるお店だからで、それが面白いということで紹介されています。

今回の放送でも、深夜に行列ができるお店として、アサリの貝殻を床にポイッと捨てるお店として紹介されるそうです。

大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28
営業時間:0時~9:30(平日)、23時~9:30(土日祝)
定休日:日曜深夜~月曜

秘密のケンミンSHOW 12/15 予告


秘密のケンミンSHOW 12/15 予告は以下のとおりです。

秘密のケンミンSHOW!冬休み直前!全国おいしいおでかけグルメ10連発!
冬休み直前企画!全国おいしいおでかけグルメスポット10連発!秘境に?海中に?深夜に?謎の大行列が発生!天ぷら&海鮮&巻き寿司&串揚げ…地元の超人気店が続々登場!

Twitterの口コミや感想


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。