ひさ倉 地鶏の黄金スープで食べる鶏飯のお店 8/25秘密のケンミンショーで紹介

Sponsored Link

ひさ倉(奄美大島・国直集落)の鶏飯(けいはん)が8/25放送『秘密のケンミンショー』で紹介されます。鶏飯発祥のお店として知られており、奄美大島で鶏飯を食べるならこことも言われているお店です。

ひさ倉では地鶏「屋入鶏」(やにゅうどり)を使った黄金の鶏スープで食べる鶏飯を味わえます。

鶏飯 秘密のケンミンショー


奄美大島国直集落(くになお)にある「けいはん ひさ倉」さんが、8/25放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で紹介されます。

「けいはん」は「鶏飯」のことで、8/25放送『秘密のケンミンショー』では、この鶏飯が紹介される予定となっています。

予告では「鹿児島熱愛!謎の鶏飯」と告知されており、これは奄美大島が発祥の「鶏飯」(けいはん)であるのは間違いないでしょう。

ひさ倉 地鶏の黄金スープで食べる鶏飯のお店

8/25放送『秘密のケンミンショー』では、奄美大島の国直集落(くになお)が紹介されることが判明しています。

我々の調査では、この紹介されるお店は鶏飯の元祖の店ひさ倉」さんという、地鶏の黄金スープで食べる鶏飯のお店です。

地元・屋入の養鶏場で育った名古屋コーチンと薩摩地鶏のハーフ鶏「屋入鶏」(やにゅうどり)を使った鶏スープを使っており、黄金色に輝くスープで食べる鶏飯が美味しいとされるお店です。

価格は、1人前で1000円と公式で告知されています。

鹿児島県大島郡龍郷町屋入511−1
営業時間:11時~21時
定休日:不定休
URL:http://www4.synapse.ne.jp/hisakura/

秘密のケンミンショー 8/25 予告


秘密のケンミンショー 8/25 予告は以下の通りです。

鹿児島熱愛!謎の鶏飯&群馬に軽井沢?夢の格安別荘
鹿児島熱愛!謎の鶏飯!感動の(秘)スープ&具たっぷり丼▽緊急企画!えっ?群馬に憧れの軽井沢が!?夢の格安別荘にスタジオ騒然▽爆笑!謎の愛媛ケンミン語!あいつもんた?

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。