さわやか 静岡にしかないファミレス?げんこつハンバーグ@静岡県 ケンミンショー

Sponsored Link

6/2放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で「さわやかなファミレス」が紹介されるのですが、これそのまま店名が「さわやか」というファミレスが紹介されるはずです。「炭焼きレストランさわやか」という静岡県にしかないファミレスで現時点で29店舗が静岡県内に存在しています。

ハンバーグ業界では超有名なお店なのでご存じの方も多いかもしれませんね。

ケンミンショー


6/2放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で「転勤ドラマ静岡後編」が放送されるのですが、予告では「静岡B級グルメ&さわやかなファミレスとは?」と書かれていました。

この「さわやかなファミレス」なのですが、静岡県では超有名なファミレスのことで、名物の「げんこつハンバーグ」はテレビなどでも多数紹介されているのです。

そのファミレスの店名が実は「さわやか」という名前なのです。

さわやか 静岡にしかないファミレス

静岡県のファミレス「さわやか」さんは、静岡県にしかないファミレスとして有名なので、それで転勤ドラマに静岡県民には当たり前の「さわやか行こうか」みたいな話になって、名物の「げんこつハンバーグ」を食べるという展開が目に浮かぶようです。

このお店、静岡県内には29店舗もあるというご当地ファミレスなのです。

正式には「炭焼きレストランさわやか」という名前で、静岡県の東側に集中しているため、伊豆半島では見ることはできません。

ハンバーグは俵型をした牛肉100%の本格ハンバーグとなっており、価格は1000円程度でこれにごはんとサラダセットをつけると1500円程度になります。

2015年10月6日放送の『マツコの知らない世界』でも紹介されたことがあります。

URL:http://www.genkotsu-hb.com/


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。