タレかつ丼@新潟のソウルフード 秘密のケンミンショーで紹介

Sponsored Link

新潟タレかつ丼が5/26放送『秘密のケンミンショー』で紹介されます。タレかつ丼は新潟のソウルフードでご当地グルメで、甘辛醤油タレに漬けた薄めのトンカツをご飯に乗せて食べます。有名店「とんかつ かねこ」さんに取材が入って撮影ロケが行われました。

「とんかつ かねこ」さんのタレかつ丼は通販でお取り寄せも可能となっていますので、新潟以外でも食べることは可能です。

秘密のケンミンショー


5/26放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)では新潟のカツ丼である「タレカツ丼」が紹介されます。

タレかつ丼は新潟だけにあるものですが、卵でとじない似たようなものは当然あって、埼玉県の「わらじかつ丼」とか、福井の「ソースカツ丼」などがあります。

今回の「新潟タレかつ丼」は、トンカツ丼に甘みのある醤油のタレに漬けてからご飯に乗せる丼で、新潟駅では4/20に取材や撮影ロケが行われていました。

(1)新潟だけにあるご当地グルメ
(2)薄めのカツを甘みの醤油タレに漬けてある
(3)ご飯に乗っているどんぶりもの
(4)似たものに埼玉県の「わらじかつ丼」がある
(5)福井ではソースがかかった「ソースカツ丼」がある
(6)新潟では学校給食でもメニューにある

タレかつ丼 新潟のソウルフード


新潟タレかつ丼は、新潟観光などで、ご当地グルメとして昔から紹介されています。

紹介されるお店は「とんかつ かねこ」などです。

とんかつ かねこ

新潟のタレかつ丼で一番知られているお店が「とんかつ かねこ」さんです。

5/26放送『秘密のケンミンSHOW』でも「とんかつ かねこ」さんが紹介されることになっています。

1977年創業の老舗で、新潟大学前にお店がありますが、通販でお取り寄せ可能となっています。

Sponsored Link


【送料無料】新潟名物タレカツ丼セット 6人前 秘伝のタレ付き【地元の人気店とんかつかねこ】【新潟B級グルメ,お取り寄せグルメ,ご当地グルメ,たれかつ,かつ丼,カツ丼,かつどん】

新潟県新潟市西区大学南1-7804
営業時間:11時~14時、17時~22時
定休日:無休

秘密のケンミンショー 5/26 予告


秘密のケンミンショー 5/26 予告は以下の通りです。

新潟熱愛!ごはんが進む最強甘辛タレかつ丼▽転勤ドラマ新章スタート!静岡前編…はるみ新生活に危機!?記者転職で涙?京一郎も困惑?豪華静岡スター続々出演!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。