浅野食堂 太田焼そば&スープ焼きそば@群馬県太田市 ケンミンショー

Sponsored Link

5/12放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)では、群馬県太田市にある浅野食堂さんの「スープ焼きそば」が紹介されるようです。予告では「太田焼そば」とあり、太田焼きそばをスープにつけて食べる浅野食堂さんの「スープ焼きそば」が取り上げられます。

ちなみに那須塩原(栃木県)のスープ焼きそばが以前のケンミンショーでも紹介されています。

太田焼そば&スープ焼きそば ケンミンショー


上州太田の焼きそば「太田焼そば」が、5/12放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)で紹介されるのですが、スープ焼きそばのお店として「浅野食堂」さんが取り上げられます。

「浅野食堂」さんは群馬県太田市にある食堂ですが、そこでは「上州太田焼きそばのれん会」でも認定されている「太田焼そば」を食べることができ、今回は「スープ焼きそば」が紹介されることになっています。

「太田焼そば」というのは、太麺とキャベツを濃厚ソースで焼き上げた焼きそばのことで、創業50年の老舗「岩崎屋」さんが大変よく知られています。

具材はキャベツだけ、それに濃厚ソースをたっぷりかけて焼いただけというのがベーシックな「太田焼そば」です。

焼きそば(小) 220円
焼きそば(中) 330円
焼きそば(大) 440円
焼きそば(特大) 550円
焼きそば(ジャンボ) 660円
焼きそば(ダブル) 880円
焼きそば(名はない) 1100円
焼きそば(トリプル) 1320円
焼きそば(特に名はない) 1650円
焼きそば(特に名はないの上) 2200円

岩崎屋さんも紹介されるはずですが、浅野食堂さんで紹介されるのは「スープ焼きそば」の方です。(後述あります

群馬県太田市寺井町697−8
営業時間:11時~18時
定休日:火曜

浅野食堂

群馬県太田市にある食堂「浅野食堂」さんは、もつ煮込みでも知られているのですが、群馬県太田市のご当地グルメ「太田焼そば」も食べることができます。

5/12放送『秘密のケンミンSHOW』(ケンミンショー)では、この浅野食堂さんの「スープ焼きそば」が紹介されるようです。

こちらには「スープ焼きそば」と「焼きそばラーメン」なるメニューがあるのです。

正油ラーメン 550円
ソース焼きそば 550円
スープ焼きそば 550円
焼きそばラーメン 750円

ただ、これは残念ながら「スープ焼きそば」は単に太田焼きそばにスープがついただけのものです。

しかし、この「スープ焼きそば」は麺をスープにつけて食べる「つけ麺風焼きそば」なのです。

また、元からスープと焼きそばが一緒になっているのが「焼きそばラーメン」です。

食べ方が違うだけですね。

なお、「スープ焼きそば」というと栃木県にある那須塩原の「元祖スープ入り焼きそば 釜彦」さんが有名です。(記事あります

群馬県太田市細谷町1390−5
営業時間:11時~14時、16時~20時
定休日:日曜

いかなごの釘煮(くぎに)@兵庫県 秘密のケンミンショーで紹介

「秘密のケンミンSHOW」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【新商品】昭和ミート)上州太田焼そば 200g×5個(和食,麺,ご飯)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。