トーフラーメンが秘密のケンミンショーで話題に 埼玉県さいたま市

Sponsored Link

豆腐ラーメンのトーフラーメン幸揚(こうよう)さんに『秘密のケンミンSHOW』の取材が入っており、一ヶ月後くらいに紹介されそうです。他にも大宮駅で「豆腐ラーメン」のことを聞かれたという方が多くいます。では、そのトーフラーメンというのは埼玉県のご当地グルメで麻婆ラーメンに似たラーメンです。

どんな風に紹介されるのでしょうか?

豆腐ラーメンとは?


トーフラーメンが秘密のケンミンショーで話題

3/6に大宮駅で『秘密のケンミンSHOW』のスタッフが取材をしており、地元の方に「豆腐ラーメン」のことを聞きまくっているようです。

大宮銀座通り付近でも聞いているようなのですが、お店への取材もされていて、さいたま市の「トーフラーメン幸揚」さんにも取材が入っていました。

豆腐ラーメンというのは埼玉ご当地グルメなのですが、見た目は麻婆豆腐ラーメンと激似の食べ物です。味は少しサッパリ系で豆腐と挽肉のピリ辛の餡かけで麺を食べるスタイルです。

トーフラーメン幸揚

トーフラーメン幸揚さんは、店名の通りで豆腐ラーメンのお店です。

とはいえ、他にも「塩ラーメン」や「田島ラーメン」など普通のラーメンもあるラーメン屋さんです。

田島ラーメンというのは、静岡県富士市発祥のラーメンのことですが、トーフラーメン幸揚さんの田島ラーメンは黒ごま入りのラーメンになっています。

トーフラーメン幸揚さんの公式Twitterで、4/6に撮影ロケがあることがリークされています。番組名は書かれていませんが、『秘密のケンミンSHOW』であることは100%確実です。

それも「トーフラーメン」の取材であることも書かれていました。

Sponsored Link


おぼろ豆腐・汲み上げ湯葉・京あげ・瓶入り特製だしの人気商品セット【とうふ ゆば だし瓶 油揚げ 京都】

埼玉県さいたま市桜区田島1丁目21−18
営業時間:11:30~20時(基本は通し営業も中休の場合もあり)
定休日:木曜
URL:http://ameblo.jp/12kouyou/entry-11247160835.html


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。