鳥取名物 香味徳かみとくの牛骨ラーメンがケンミンショーで紹介

Sponsored Link

鳥取名物の「牛骨ラーメン」が『秘密のケンミンショー』で紹介されるかもしれません。琴浦町赤碕にある「香味徳」(かみとく)さんに取材が入りそうです。

なんか、ここのところ各地で「麺」の取材をしているようですよ。

香味徳 かみとく 牛骨ラーメン 鳥取名物 ケンミンショー

3/9に鳥取県琴浦町赤碕の牛骨ラーメンのお店「香味徳」で『秘密のケンミンショー』の撮影ロケが昼前からあるようです。

ちなみに「かみとく」と読みますが、東京にもお店があります。銀座店があるのと、高田馬場店もあったのですが高田馬場店はハワイに移転しました。

牛骨ラーメンは地元の鳥取で60年以上の歴史あるラーメンですが、牛骨スープのラーメンはまだまだ全国的には珍しいです。昔から東京などでもたまに出店されるんですが、流行らないんですよね、これ。

こちらのお店は牛骨ラーメンで食べる「ラーメン茶漬け」という食べ方もあるそうです。これは「キムチトッピング」に「無料ライス」の組み合わせです。

毎月5の付く日はワンコインラーメンが食べられるとのことで、500円の特別価格になります。(雨の日も16時以降はワンコインラーメンが食べられます)

鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1979
営業時間:11時~23時
定休日:

東京都中央区銀座1丁目13番地6号
営業時間:11時~23時
定休日:
URL:http://xn--btrs5xo20c.com/

ご当地そば・うどん・ラーメンの企画か?


2016年3月初頭から、ケンミンショーの取材が目撃されているのですが、その傾向を見ると、そばかウドンとかラーメンの取材です。

いわゆる「」です。

3/6 イモフライ 栃木・佐野(該当記事
3/6 田そば 3枚肉そば 沖縄(該当記事
3/7 十三駅(阪急そば ポテそば?)(該当記事
3/9 牛骨ラーメン 香味徳 鳥取県琴浦町赤碕(該当記事

イモフライは、少し違いますが、前述した「そば処 くりた」さんで売られている点では一致します。少なくとも「炭水化物」で一致します(笑)


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。