栃木・佐野名物イモフライがケンミンショーで紹介

Sponsored Link

栃木佐野市の名物グルメ「いもフライ」が『秘密のケンミンショー』で紹介されるかもしれません。

いもフライ・・・・名前そのままですが、実は少し普通と違います。佐野のいもフライは串カツのように串にささったジャガイモをフライにしたものなのです。

なんか、ここのところ各地で「麺」の取材をしているようです。

佐野名物イモフライ

栃木県佐野市のご当地グルメといえば「佐野イモフライ」です。

串にジャガイモをさしてフライにしたものを甘辛ソースで食べるものなのですが、栃木県佐野市ではかなり地位の高い食べ物です。

栃木だと町中や観光名所などに売店があって、そこで買うことができます。

いもフライ専門店もある

栃木では、町中や観光名所などに売店もあり、町の惣菜屋さんには「いもフライ」の看板が掲げられています。

上のストリートビューは「そば処 くりた」さんというお店ですが、お惣菜屋さんもやっており、そこに「佐野名物 いもフライ」という看板が大き掲げられています。

もはや「いもフライ」メインです。

栃木県佐野市高萩町438−10

佐野市のゆるキャラ 与一くん


実は、佐野市のゆるキャラである「与一くん」も、伝家の宝刀「いもフライ」を帯刀しています。

佐野では、それくらいポピュラーな食べ物だったりします。

道の駅にしかた

いもフライは、本来は佐野名物ですが、栃木ではポピュラーで、道の駅なんかで食べることができます。

通りすがりに食べてみてはいかがでしょうか?

栃木県栃木市西方町元369−1

ご当地そば・うどん・ラーメンの企画か?


2016年3月初頭から、ケンミンショーの取材が目撃されているのですが、その傾向を見ると、そばかウドンとかラーメンの取材です。

いわゆる「」です。

3/6 イモフライ 栃木・佐野(該当記事
3/6 田そば 3枚肉そば 沖縄(該当記事
3/7 十三駅(阪急そば ポテそば?)(該当記事
3/9 牛骨ラーメン 香味徳 鳥取県琴浦町赤碕(該当記事

イモフライは、少し違いますが、前述した「そば処 くりた」さんで売られている点では一致します。少なくとも「炭水化物」で一致します(笑)


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。