生桜えび丼 静岡県民熱愛グルメ ケンミンショー 通販お取り寄せ

Sponsored Link

生桜えび丼が静岡県民熱愛グルメとして『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるようです。生桜えび丼は3月~6月と10月~12月に静岡県駿河湾でしか水揚げされない桜エビの丼です。

放送日は2016年1月7日です。

生桜えび丼 静岡県民熱愛グルメ

静岡県の「生桜えび丼」が『秘密のケンミンSHOW』で紹介されると思われます。

生桜えび丼は、3月中旬~6月初旬と10月下旬~12月下旬に漁が行われ、ちょうど今が旬の季節です。

11/4にケンミンショーの取材が行われているので、そのうち「静岡県民熱愛グルメ」とかなんとかで放送されるものと思われます。

桜えび 静岡県の駿河湾でしか水揚げされない


桜えびは静岡県の駿河湾でしか水揚げされないため、漁の時期以外は禁漁となるなど希少価値の高い海産物として知られています。

通販などでもお取り寄せは可能となっているので、入手は比較的容易ですが、時期を逃すと食べることができないので注意してください。

Sponsored Link


生桜えび 【静岡県産】駿河湾 由比 生 桜えび (冷凍タイプ)

地元では、生さくらエビ丼として食べられたり、かき揚げなどで食べられています。

サンゾク 桜えびかき揚げ丼

以前も紹介したことがありますが、静岡県富士市に「SUNZOK 富士本店」という丼ぶり専門店があり、そちらはよくテレビなどで取り上げられることで知られています。

ももクロがしらす丼を食べたお店としても知られており、「エビ二色丼」などが桜エビとしらすを一緒に食べられる丼になっています。

静岡県富士市川成新町420
営業時間:8時~15時
定休日:月曜、第三日曜
URL:http://sunzok.jimdo.com/

魚河岸 丸天 ビックリかき揚げ丼


静岡県沼津市のお店ですが、魚河岸 丸天さんに名物の高さ20センチにもなる日本最大級のエビかき揚げ丼があります。

海鮮かき揚げ丼」というメニューなのですが、どう作っているのかわからない高さ20センチの丸太のような海鮮かき揚げになっています。

Sponsored Link


桜えびかき揚げ2枚

なお、今回の放送では「福井県民熱愛グルメ」として「セイコガニ」も紹介されますので、そちらの記事もあわせて御覧ください

2016年4月28日『黄金伝説』でも生さくら海老丼の「浜のかきあげや」さんが紹介されます。(記事はこちら

秘密のケンミンショー 1/7 予告


『秘密のケンミンショー』の1/7放送分予告は以下のとおりです。

超熱愛!豪華二大海鮮!福井絶品セイコガニvs静岡激レア生桜えび!▽いま埼玉がヤバい!魅力度44位転落に千葉&北関東参戦で大激論▽爆笑大阪自慢話▽富山美人を探せ!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。