青島ラーメン 生姜風味 ケンミンショー 新潟県長岡市

Sponsored Link

秘密のケンミンSHOWで新潟県のご当地グルメ「長岡ラーメン」が紹介されます。長岡ラーメンはショウガの入った独特なラーメンで新潟では人気があります。新潟県長岡市発祥のラーメンです。紹介されるお店のひとつが「青島ラーメン」になりそうです。

放送日は不明ですが、たぶん「新潟ケンミン熱愛の長岡ラーメン」とかタイトル付けてきそうです。

青島ラーメン ケンミンSHOW

新潟には、青島食堂さんの青島ラーメンというショウガの入った独特なご当地ラーメンが人気です。

見た目は普通のラーメンで、スープは豚骨ベースです。

しかし、それにショウガが入っており、ショウガの香りを楽しめるラーメンになっています。

新潟県長岡市発祥のラーメンで「長岡ラーメン」とも言われています。

10/21に『秘密のケンミンSHOW』の撮影ロケが行われていますので、そのうちに「新潟ケンミン熱愛の長岡ラーメン」とかいって紹介されそうです。

この「青島ラーメン」は新潟には7店舗ほどありますが、東京・秋葉原にもお店があります。

宮内駅前店(新潟県長岡市)
曲新町店(新潟県長岡市)
曙店(新潟県長岡市)
東堀店(新潟県新潟市)
西堀店(新潟県新潟市)
南万代店(新潟県新潟市)
朱鷺メッセ店(新潟県新潟市)
秋葉原店(東京)

新潟だと「青島ラーメン」(720円)で、東京でも同じ値段です。

新潟県長岡市東宮内町521−1
営業時間:11時~20時
定休日:
URL:http://www.aoshima-ramen.co.jp/

青島ラーメン 秋葉原店

青島ラーメン 秋葉原店が東京・神田にもあるので、都心だとそちらで食べることができます。

行列店で人気があるので食べるまでが大変ですけど。

東京都千代田区神田佐久間町3丁目20番1号
営業時間:11時~18時
定休日:火曜
URL:http://www.aoshima-ramen.co.jp/

新潟ケンミン熱愛の長岡ラーメン


今回紹介されそうなのは以下のお店です。

1.青島ラーメン 生姜風味 ケンミンショー 新潟県長岡市
2.いちまる 生姜ラーメン ケンミンショー 新潟県長岡市


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。