京都・一乗寺「極鶏」が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

秘密のケンミンSHOW2015年9月10日放送では「京都実は超濃厚ラーメン好き&絶賛山形油系そうめん」と見出しがありました。ケンミンショーではここ数か月で京都や他府県のラーメン店を取材しているのが確認できています。京都では一乗寺「極鶏」と京都駅前「第一旭」で目撃されています。

しかし、予告にあるように京都ラーメンはあっさりと思われているのであれば、それは間違いです。

京都・一乗寺「極鶏」が『秘密のケンミンSHOW』で紹介


極鶏(ごっけい)外観

極鶏(ごっけい)外観

2015年9月10日放送『秘密のケンミンSHOW』は京都のラーメン特集です。

京都の仰天ラーメン事情をカミングアウト! 京都フミンはあっさり京風ラーメンよりも、こってり濃厚ラーメンが大好き!?
京都で今話題の行列ラーメン店がずらり! 超こってり鳥系ラーメン&京都フミン定番の濃厚醤油系ラーメン!
県南部に住む山形ケンミンは、そうめんに謎の具材を入れて、あぶらっぽくして食べる!?

京都では6月末から7月にラーメンの取材が目撃されています。リンクをクリックすると新規ウインドウで目撃情報が開きます。

京都のラーメンはあっさり?


京都のラーメンはあっさり?

京都のラーメンはあっさり?

予告では、「京都実は超濃厚ラーメン好き」と書かれています。

京都ラーメンはアッサリと思われがちですが、そうではなく豚骨&鶏ガラの獣くさいラーメンです。味付けは醤油が濃い店が昔ながらのお店で目立ちます。

麺屋極鶏(京都・一乗寺)


麺屋 極鶏の濃厚ドロドロ鶏ラーメン

麺屋 極鶏の濃厚ドロドロ鶏ラーメン

予告では、「京都実は超濃厚ラーメン好き」と書かれていますが、超濃厚ラーメンは少ないですがあります。

他の県でもあるのでしょうけど、ドロドロした缶詰のポタージュの薄める前みたいな超濃厚ラーメンの代表は「麺屋極鶏」(京都・一乗寺)さんでしょう。「ごっけい」と読みます。

鶏ガラ濃厚スープのお店です。

2015年7月1日のお昼に京都・一乗寺「麺屋極鶏」に『秘密のケンミンSHOW』が撮影ロケで来ているので紹介されるのはこちらで間違いないでしょう。

京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29−7
URL:http://ameblo.jp/jiren7/

Twitterの口コミや感想


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。