【ケンミンショー】京都ラーメン「第一旭」の朝ラーメンと塩原温泉名物「スープ入焼きそば」

Sponsored Link

6/28と6/30に京都で『秘密のケンミンSHOW』の撮影しているのが目撃されており、京都駅近くの「第一旭」でラーメンの取材と河原町付近で目撃されています。

なんの撮影かさっぱりうっかり不明です。また、6/29は塩原温泉名物「スープ入焼きそば」を取材しており、なんかラーメンの話題のようです。

6/28『秘密のケンミンSHOW』が「第一旭」で朝ラーを取材か?

6/28朝5時頃、京都市の「第一旭」というガイドブックでよく紹介されるラーメン屋に『秘密のケンミンSHOW』の取材が入っているのが目撃されています。

こちらでは「朝ラー」というか朝から営業しているのですが、まさか「京都フミンは朝ラーがお好き」とかやるんでしょうか?(笑)

絶対、そういうことはないので、まさか『ケンミンショー』でもそんなことは言わないと思います。

昔ながらの京都ラーメンでブタ臭い醤油辛いラーメンです。「第一旭」は店数は少なくなっていますが、京都駅近くのお店はガイドブックで紹介されたりする有名店です。ただ、地元の知り合いも私も「第一旭」とかわざわざ行きません。

なお、6/30も河原町付近で『秘密のケンミンSHOW』の取材が目撃されています。

京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
営業時間:5時~26時
URL:http://www.honke-daiichiasahi.com/

Sponsored Link


【お中元 ・お届け日指定不可】◇京都三大名店の中華そば (第一旭・珍遊・新福菜館)KL-50【RCP】_K150513100066_0_0_0

6/29『秘密のケンミンSHOW』が塩原温泉名物「スープ入焼きそば」を取材か?

6/29には、栃木県那須塩原市で『秘密のケンミンSHOW』の取材が目撃されていました。

「元祖スープ入り焼きそば 釜彦」さんのようで、これもラーメンの取材です。まぁ、だいたい「元祖」って書いてあるところが二番手なことが多いですが。

あ、失礼!焼きそばの取材ですね(笑)

「スープ入り焼きそば」は知られていますので今更ですが、どーみてもラーメンですよね?

追記:この「スープ入り焼きそば」は8/13放送とのことです。8/13放送分の「島原かんざらし 宇都宮焼きそば 長崎ミルクセーキ」の紹介はこちらにあります。

栃木県那須塩原市塩原2611
営業時間:11時~15時
定休日:不定休

Sponsored Link


【送料無料】ご当地ラーメン 佐野ラーメン&塩原スープ入焼きそばセット《お取り寄せ》《お中元》

2015/6/13放送「秘密のケンミンSHOW」栃木県焼きそば特集の記事はこちらです。

7/1 12時に京都・一乗寺「極鶏」で『秘密のケンミンSHOW』が撮影ロケ


7/1のお昼に京都・一乗寺「麺屋極鶏」に『秘密のケンミンSHOW』が撮影ロケで来ています。6月末から京都では『秘密のケンミンSHOW』がラーメンの取材をしているのが確認できています。

こちらは別記事にしました。


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。