夏蜜柑丸漬(なつみかんまるづけ)夏みかんを使った1日80個限定のスイーツ(長州屋光圀 山口県萩市)

Sponsored Link

6/25放送の『秘密のケンミンSHOW』では山口県萩市の「1日80個限定の謎の高級スイーツ」として、萩市名産フルーツでつくったスイーツが紹介されます。長州屋光圀の夏蜜柑丸漬(なつみかんまるづけ)のことです。

同様のお菓子は通販などでも購入可能です。

山口名産のフルーツは「ゆず」か「夏みかん」


Sponsored Link


萩・すえます製菓の夏みかん丸漬け(1個入り)【菓子】

山口名産フルーツといえば・・・・当然ですが、当たり前ですが・・・・

ゆず

です。

あと、夏みかんも名産で、山口県周防大島には以前紹介した「みかん鍋」という珍鍋もあったりします。

夏蜜柑丸漬(なつみかんまるづけ)夏みかんを使った1日80個限定のスイーツ


夏みかんを使った1日80個限定のスイーツとは「長州屋光圀」という萩市で販売している「夏蜜柑丸漬(なつみかんまるづけ)」のことです。

1日80個限定の「夏蜜柑丸漬」(夏みかん丸漬)という和菓子があります。

中に羊羹の入った砂糖漬けの夏みかんです。

夏蜜柑丸漬
萩の薫

山口県萩市大字古萩町25-26
URL:http://www.e-hagi.net/mitsukuni/

萩グランドホテル天空さんの前にお店があります。

Sponsored Link


萩グランドホテル天空


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。