【ケンミンSHOW】山梨県民はラーメンと一緒にマグロのブツなど刺身を食べる?

Sponsored Link

山梨ケンミン注意警戒です!7/30放送『秘密のケンミンSHOW』で「山梨県民はラーメンと一緒にマグロのブツなど刺身を食べる?」というのが放送されそうになっています。

山梨は海がないくせに刺身が好きでマグロの消費量は日本で二位です。そして、山梨のラーメンショップにはマグロなどの刺身のメニューが豊富なのです。

山梨県民はラーメンと一緒にマグロのブツなど刺身を食べる?


山梨県のケンミンの方々がピンチです。

あの『秘密のケンミンSHOW』で「山梨ケンミンはラーメンと一緒に刺身を食べる」という秘密を暴露されそうになっています。(7/30放送予定で実際には「海無し山梨!謎の熱烈マグロ愛」という企画内容になっていました)

追記:実際の放送では「山梨のスーパーはマグロだらけ」とか「マグロ赤身に寿司の甘いタレをつけて食べる」とか「マグロ以外の魚を知らない」などと放送していました。だいたいそんな感じかと思います>山梨

山梨県はまぐろ消費量ランキング日本2位


山梨県民はマグロが好きです。

海もないのにマグロが好きで、日本ではマグロ好きの県は海がない傾向にあります。

これは、今と違って昔は海のない県では魚はごちそうだったからなのですが、山梨県は日本で二番目にマグロ消費量が多いというデータがあります。

1位 静岡県
2位 山梨県
3位 群馬県
4位 神奈川県
5位 栃木県

Sponsored Link


【訳あり】国産まぐろぶつ切り落とし1kg詰め合わせ<鮪 まぐろ マグロ>訳ありカットのマグロで楽天最安値に挑戦★形が不揃いで超お得なまぐろぶつ【ワケアリ】【わけあり】【訳アリ】【マグロブツ】【メバチまぐろ】 【めばちまぐろ】【まぐろ丼】【刺身】【レシピ】

山梨県のラーメンショップ一宮町店には刺身のサイドメニューが豊富

「ラーメンショップ」の山梨県・一宮町店には、ラーメン屋なのにサイドメニューでマグロ刺身が豊富にあります。

山梨ではラーメン屋でもマグロの刺身がおいてあるのです。

で、これを秘密のケンミンSHOWが6/16取材に来ていました

追記:ただ、実際の放送ではラーメンショップのシーンは使用されませんでした。

山梨県笛吹市一宮町東原619

元祖まぐろラーメン

全然関係ないのですが、東京都足立区に「元祖まぐろラーメン」というマグロスープのラーメン老舗があります。ラーメンパスタとかラーメン丼とかエグいメニューがございます。

東京都板橋区大和町23−2
営業時間:19:30~28時(日祝は19時~26時まで)
定休日:月曜
URL:http://maguroramen.com/


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。