【ホワイト餃子】5/17に金沢の「第7ギョーザ」に『秘密のケンミンSHOW』の取材が来た

Sponsored Link

5/17に金沢のホワイト餃子のお店「第7ギョーザ」に『秘密のケンミンSHOW』の取材が来ていました。「第7ギョーザ」は金沢で七番目に餃子のお店を出したからという話みたいですが、知られているのは「ホワイト餃子」という千葉県発祥の揚げ餃子です。昔からある超有名店に、『秘密のケンミンSHOW』の取材が入ったということです。

いまさらな感じもしますが、金沢の「第7ギョーザ」は行列店で知られています。放送は6/25の回ということでした。

5/17に金沢の「第7ギョーザ」に『秘密のケンミンSHOW』の取材が来た

金沢の知り合いに会いに行くと聞く暗号があります。それは「ダイナナ」という暗号なのですが、どこぞの国の王妃の名前かと思えば、実は「第7」のことで、正確には「第7ギョーザ」という店名なのです。ちなみに「第7ギョウザ」ではなくギョーザです。

そして、5/17に『秘密のケンミンSHOW』の取材が入っていました。

そのうちに『秘密のケンミンSHOW』で放送されると思いますが、このお店は「ホワイト餃子」という「揚げ餃子」のお店です。有名で、地元では古くから愛されるお店です。

「ホワイト餃子」は本店が千葉県野田市にあるのですが、そこの味を継承したお店が全国に広がっており、直系のお店は「ホワイト餃子」を名乗ることができます。

店名は好きにつけているようで、この金沢のお店は「第7ギョーザ」というのが店名です。

これは、金沢で最初に餃子のお店を出したお店が「第1ギョーザ」で、7番目だから「第7ギョーザ」というになっています。現在は「第5ギョーザ」「第6ギョーザ」と「第7ギョーザ」があります。だからといって、全部が「ホワイト餃子」ではなく、「ホワイト餃子」なのは「第7ギョーザ」だけです。

石川県金沢市もりの里1丁目259
営業時間:11時~夜2時
定休日:水曜、年末年始
URL:http://white-gyouza.co.jp/

Sponsored Link


【ただいま注文殺到中!!】あの話題のお店!餃子専門店イチロー★味噌だれ餃子50個セット★【2,180円送料無料】さらに!複数購入で味噌だれ餃子最大120個おまけ!【雑誌掲載】【RCP】


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。