【たら汁】富山県朝日町国道8号線には「たら汁ストリート」という汁物ストリートがある(ケンミンショー3/5放送)

Sponsored Link

富山県朝日町には「たら汁ストリート」というのがあると、3/5「秘密のケンミンショー」で放送していました。

大物のアルミ鍋には、タラ汁が入っていました。これ、魚の鱈でつくった鱈汁ですね。石川県や北海道など北陸・東北ではポピュラーです。

追記:2015年11月28日放送『スマステ』でも紹介されるようです。

富山県朝日町には「たら汁ストリート」というのがある

国道8号線上に「栄食堂」や「ドライブイン金森」などで食べることができますが、どこにでもあるようです。

約1.8kmに10軒のお店があるということで、タラの頭の入ったタラ汁が堪能できます。

お値段は、なんと800円と1000円以下の破格値です。

富山県下新川郡朝日町境647−1
営業時間:7時~22時
定休日:第四月曜(祝日は営業で翌日休み)


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。