【高遠そば】12/4「秘密のケンミンSHOW」で長野県伊那市にある「高遠そば」が紹介

Sponsored Link

12/4「秘密のケンミンSHOW」では、長野県伊那市にある「高遠そば」が紹介されます。予告では「長野県伊那市で新発見!? 日本そばに謎の食材を入れて、大人の風味が楽しめる!?」とありました。

日本そばに入れる「謎の食材」とはなんでしょうか?

長野県伊那市「高遠そば」


信州そばの発祥地として売り出している長野県伊那市では、公式サイトで「高遠そば」を紹介しています。

2014-12-04_185527

これが、12/4「秘密のケンミンSHOW」で紹介されます。

薬味として「焼き味噌」「高遠辛味大根」「ねぎ」が入っていますが、これを謎の食材として紹介するようです。

たぶん、「大人の味」ということなので「高遠辛味大根」のことだと思いますが、「焼き味噌」かもしれませんね。(追記:焼き味噌の方でした)

なお、「高遠そば」はネギで食べるそばとして頻繁に紹介されていますね。

伊那市観光協会
http://inashi-kankoukyoukai.jp/


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。